医療事務をいじめる薬剤師、どうすればいいか26view

薬局で働く薬剤師です。同僚の薬剤師は医療事務の事を奴隷のように扱います。働いている薬局はとても暇な時間が多く、それでも人がいないと困るので常に医療事務がいる状態を作っています。

ドラッグストアの中にあるので、店長からは暇があればできればお店の方を手伝ってほしいと言われていますが、薬剤師はほとんど手伝っていません。医療事務の人はたまに手伝っているのですが、それが気に食わないらしく、売り場にいって引き連れていきます。そして調剤室でずっと怒ってるんです。私のいう事を聞きなさい、なんであなたが店を手伝うのとすごくおこります。
ちなみに彼女は管理薬剤師でもなんでもありません。ただ自分のいう事を聞かないのが気に入らないだけなんです。

私はどうにか医療事務の人を助けたくて上司に相談もしたことがあります。結局何も改善されないので、辞めていく人もとても多いです。
みなさんの薬局ではこういう薬剤師はいないですか?普通の会社でもこういったいじめはあると思うのですが、どうにかなくしていきたいと思っています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. 345world 2020/08/18 17:58

    それはひどい。医療事務の人も薬局にいるのが嫌なんでしょう。だってそんな人と二人っきりで薬局にいたくないですよ。だから逃げるようにお店の方に行ってお手伝いするんでしょうね。
    お店の店長の方が立場が上なのに、年齢が上というだけでえらそうにしている人薬剤師に限らずいますね。気持ちもわかります。若い人が上司だとえらそうに言われたりするとむかっとするんでしょう。でもそれってしょうがない事だと思うんです。中途入社で上司が年下だったなんて事結構ありますよ。だからといって事務をいじめるだなんて。
    これは薬剤師に限らずどこの会社でもありそうな話ですね。

  2. riruru 2020/08/10 16:05

    残念ながら高齢の薬剤師にこういう人はたまにいます。とても優しい人もたくさんいるのにこういう前例を作ってしまうと高齢の人は怖いんだとイメージができてしまってとても残念です。
    こういう人は何を言っても無理だと思います。薬剤師は確かに勉強して薬学部を卒業してるからえらいんだと思っている人も少なからずいます。頑張って薬剤師になったのでそれでもいいと思うのですが、自分のストレスを弱い立場の人にストレス発散してしまうのはどうかと思います。
    その事務さん辞めないといいですね。上司に相談してみては?
    これが解決しないといつまでも医療事務が定着しなくなると思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する