派遣薬剤師ってどうですか?メリット多いですか?33view

薬剤師免許をとったのに、ちょっとばかり引きこもり気味の女子28歳。
今は働いてきた貯蓄でニートのような生活をしているんです。

きっかけはお付き合いしていた既婚者の彼と離れ離れに・・・会社の上司だった彼を今でも忘れられないんです。でもこれ以上彼の生活を壊す訳にもいかないし、自分の気持ちを抑えてきました。
そしたらもう仕事が手につかなくなってしまって。今は週に一度精神科に通ってお薬に頼っちゃってマス。

なんだか惨めなアラサーって思われるかもしれませんが、少しずつ前を向いて歩いていかなきゃって気持ちになってきました。でもでもまだまだ失恋の傷は癒えないし、失った自信を取り戻すにも時間がかかりそう。

いきなりフルタイムで働くことは今の私にはできないので、最初は週1から始めようかって担当医の先生にも言われたんです。確かに金銭的にも出費が続くばかりで、そろそろ貯金も底を尽きそうだし。

そこで質問なんですが、出張派遣薬剤師として働いた経験ある人いませんか?比較的シフトというか出勤日数も柔軟に決められるし、時給もいいって言うじゃないですか?ホントの所どうなんでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

6件の回答

  1. moeko 2020/08/18 12:03

    いいところばかり注目されがちな派遣薬剤師ですが、雇用主が支払うコストは馬鹿にならず、そこそこ正社員の薬剤師が入ってきたら、真っ先に切られるのが派遣です。薬剤師の需要が高い地方などは話が違うかもしれませんが、派遣は働き方によってはリスクが伴うってことも覚えておいてくださいね。

  2. tomepon27 2020/08/15 15:39

    うん、派遣は特にライフスタイルの変化が大きい女性にとっては、ありがたいかもしれないですね。月に数回だけ、土日だけとか、自分の生活に合わせて働くことができますし。質問者さんの住まいがどこだか存じ上げませんが、地方の派遣だと住宅補助というか、住む場所が提供される所もありますし。
    ボーナスは無いですし、福利厚生も望めない、契約更新もできない可能性が大きい。だけれども期間を決めて働くことができるので、色々な職場を経験できるのは大きな武器になるんじゃないでしょうか?
    必要なのはある程度の経験ですが、それでも派遣会社は色々な案件を持っているので、質問者さんにあった派遣先を紹介してくれますよ。

  3. remon-pink 2020/08/13 13:50

    何、そんな時給いいの??私も派遣考えてみようかな。なんかプライベートが充実するし(彼氏いないけど)、自分に合わせて働けるってすごいよね?
    でも反対に派遣って要は期間限定な所が多いわけだし、すごく気に入っても、派遣期間が過ぎたら辞めなきゃいけない訳でしょ。それに年収で考えるとやっぱり、下がっちゃうのよね。うーん、パートで働くよりはいいか。相談者さんの場合は体調もあるしね。派遣は自分にあったペースで働けるから、お勧めかもね。

  4. 345world 2020/08/11 15:53

    派遣薬剤師って、雇う側もそれなりの即戦力になる人材を欲しいわけじゃないですか?質問者さんの経歴がよく分からないですけど、経験が少なかったりブランクが長いと、やっぱり門前薬局とかの忙しいところは避けた方がいいかもしれませんね。3000円とか4000円以上のところもあるにはあるみたいですけど、やっぱりかなりのド田舎ですよ、ぶっちゃけ。都市部だと、うーん2000-2500円で頭ウチじゃないでしょうか・・・

  5. nouma 2020/08/10 15:38

    既婚者と交際中(現在進行中)としては、なんか心が痛くなる投稿だわwww
    うん、今は精神科の先生と一緒に心のケアをきちんとすることが、一番のお薬だと思うよ。勿論社会復帰も大事だけど。そうだね、最初は相談者さんが言うとおり週1とか2で自分のペースで働ける派遣がいいかもね。派遣薬剤師だと時給も3000円以上の所もかなりあるし、かなりフレキシブルにお仕事できるからね。
    問題は相談者さんがどこに住んでるかってことかな。大体時給がいいところは田舎っていうか地方勤務が殆どだから・・・そこんとこは一度転職サイトを覗いた時にきちんと確認してね!

  6. buffetees 2020/08/07 18:17

    何よそれ!自分で蒔いた種じゃん!あたし不貞行為にはしる女ってすごい嫌いなのよね。特にアドバイスなんか無いけど、まあ薬に頼りすぎないことね。あんたも薬剤師なんだし。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する