薬剤師5年目。上司の仕事ぶりに納得がいかず、悶々としてしまいます15view

調剤薬局勤務5年目の薬剤師です。
今年の春に着任した薬局長の仕事ぶりについて相談させて下さい。

私は新卒で今の職場に就職したのですが、入社から今年の春まで、仕事熱心で尊敬できる上司(前薬局長)の下、薬剤師としてのやりがいを感じながら日々を過ごしていました。
しかし、3月に前薬局長は退職、4月より今の薬局長が後任として入ってきた途端、職場の雰囲気はガラリと変わってしまいました。というのも、今の薬局長は全く仕事をしないだけでなく、職場に寝袋を持ち込んで昼日中から熟睡する、デスクの周りに食べ物や飲み物を山のように準備して就業時間中に食べ散らかす、たまに仕事をしたかと思うとすぐに飽きて、周囲に当たり散らしながた書類や薬を投げてくるなど、身近な人に現状を話しても「嘘だろう!」と言われるほど、本当に酷い有様です。

先日、とうとう我慢の限界を迎え「いいかげんにして欲しい」と、溜まりに溜まった不満を訴えてしまったのですが「だったら転職したら?止めないよ」などと言われる始末。心底あきれてしまいました。

皆さんはこういった上司にあたってしまった場合、どのような対処をなさいますか?アドバイス・ご意見をお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. katuraku3722 2020/08/04 10:38

    本当にとんでもない薬剤師がきたものですね。辛い心中お察しします。
    書き込みを読ませていただいただけで気分が悪くなるほどですが、現状について経営者にはご相談されましたか?ここまで酷い状況であれば、良識ある経営者ならしかるべき対応を取ってくれるはずです。

    とはいえ、ここまで職場環境が悪化しているとなると、改善を待っている間に相談者さんの心身がまいってしまうのではないかと思います。前上司の良い思い出のある職場であるかもしれませんが、早々に見切りをつけ、転職を検討しても良いのではないでしょうか?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する