看護師1年目。脳外科のオペの時だけ、どうしても体がついてきません5view

元介護福祉士で、看護師免許を取得して1年目の38歳です。
1年目で回復期リハビリ病棟へ配属になり、病棟の特質上、技術を学べることがあまりなく、同期に比べ経験も少なくおいていかれてるような感覚になってきました。
急性期を学びたい気持ちが以前からありました。オペ出しだったり、オペ後の管理などもそうですが、技術面を磨きたいという思いもあり、異動希望を出したところ、オペ室に欠員があるのでということで、オペ室異動になりました。
脳外科と整形外科のオペ中心で、勉強になるからと必死で頑張ってきたのですが、脳外科のオペの際、吐気、嘔吐、失神を繰り返し、仕事にならなくなってしまいました。心と体がついてこなくて、どうしてよいものか悩む日々です。
また異動希望を出すのも気が引けます。転職するしかないでしょうか。みなさんのアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. zikumaru_37 2020/08/03 18:01

    慣れないオペ室の勤務と、日々の勉強に追われ疲れもあるのでしょうか?オペ室勤務の経験がないので、的確な回答ができないかもしれませんが、参考になればと思います。
    私も新人の頃、毎日帰って寝るだけの日々でした。脳外科の分野は特殊ですし、頭の中は常に色んな事でいっぱいいっぱいになってませんか?何事も経験を積んで、自信をつけることがこの仕事を継続できる力になります。息抜きも必要ですよね。ストレス溜めてませんか?もう少し頑張れそうですか?もう限界だと感じたら、異動希望を出して、病棟でたくさんの経験をして、自分の得意な分野を探すことが一番だと思いますよ。
    新人は研修も多いでしょうし、勉強することがたくさんですが、聞けるのは新人の今だけです!経験年数を重ねますと聞けなくなりますから、今のうちにたくさん吸収してくださいね。応援してます。頑張ってください。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する