オペ室の仕事がしたくて今の病院に転職したのに、異動になってしまった5view

病棟勤務をしてましたが、オペ室の仕事がしたいと思い転職し、オペ室勤務4年目になります。新人がオペ室希望とのことで、誰か1人異動になるという話。私がその対象になりました。オペ室希望で転職したのに、異動なんて!勉強したい事はもっとたくさんあるのに。異動するくらいなら辞めたいと思ってます。こんな考えは間違ってるのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. nameura 2020/08/01 18:28

    異動は仕方ないことだと思いますよ!誰もが慣れた環境から、新しい環境に異動する事に戸惑うことでしょう。しかし、看護師は慣れてしまって勉強をしなくなるより、常に勉強できるよう異動という形をとっているのだと思います。
    医療に関して、常に新しい情報を取り入れる必要がありますし、ニュースにも敏感であるべきですよね。患者様も自分の疾患に対して色々調べて、私達に尋ねてこられますから、きちんとした対応が必要です。ですから、いつも勉強をしていなくてはいけないのですが、年々やる気が減ってませんか?
    オペ室の仕事もとても重要です。しかし患者様との関わりから学べることも多いですから、辞める!と言わず、続けてみてはどうですか?これから先、オペ室だけを希望し、転職する予定ですか?恐らくそれは我がままだと思いますが。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する