副業してる看護師の方はいらっしゃいますか?75view

あんまり大きな声で聞けない話題のため、こちらのサイトで質問させてもらいます。

今の収入では生活費に消えてしまうので、副業を持ちたいです。
別に金遣いが荒いわけではありません。シングルマザーなのでお金が必要なんです。

子供はもう高1と高3なので、夜勤に入ってもまったく問題ありません。

私は耳鼻科クリニック勤めの准看護師なんですが、総合病院の常勤などは採用されませんでした。

私の住んでいる地域には、総合病院で准看を募集しているところがあまりありません。 本当は大きな病院で働きたいです。そうすれば副業はしなくても済みます。
でも、現実的には上手くいきません。

クリニック側は私の事情を知っているので、副業には反対されていません。

なので副業を探しています。

これから子供達が大学へ進学する費用が必要なので、私がどうにかしなければなりません。

副業をしてる看護師の方。どこで働いていますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. musya 2020/08/07 11:14

    私が副業をしているわけではありませんが、職場に副業している人はいます。
    看護師ではなくてヘルパーさんですが、昼間は老人ホームで働いて夜に居酒屋でアルバイトしています。
    そのアルバイトは3時間~4時間ぐらいらしくて、週2日ぐらい行ってるみたいでした。

    違う業種のアルバイトをするのも良いかもしれませんよ。
    気分転換になるし、違う自分になれるそうです。

    看護師として副業するなら、他の方も言われてますが夜勤ですかね。
    産科クリニックなら夜勤募集していると思います。

  2. mako556 2020/07/30 16:17

    あなたが副業することは、クリニックで禁止はされてないとのことだけど、就業規則に書かれてある場合は、見つかったときにリスクが大きいからね。
    クリニックの場合はその辺りの融通が効くと思うけど、その点だけは再度確認しておいた方が良いと思うよ。
    禁止されていないのなら本業に影響のない程度で夜勤のアルバイトや、健診業務などはどうかな?

  3. yagoro5188 2020/07/28 15:03

    私もバツ1のシングルマザー。
    うちの病院は准看の人もけっこういるかな。
    質問者さんの住んでる地域によってはどうかわからないけど、准看だから総合病院に採用されないってことはないと思うけど。夜勤にも入れるみたいだし。

    副業してる子も知ってるけど、期間を決めないと体力がきついのでは?
    本業と副業を両方続けるのは大変みたいだし。税金とか面倒そうだし。

    給料を2カ所からもらってたら、確定申告しないとダメだったはず。
    副業を探すのも簡単じゃないと思う。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する