管理薬剤師との関係が嫌で辞めたいけど、転職サイト経由で勤務してまだ3ヵ月…96view

ものすごく悩んでいます。聞いてください。

29歳の女性薬剤師ですが、以前の職場でハブられてしまい転職を決意。転職コンサルトさんの大きなお力添えもあり、好条件で自宅近くの門前で働きだしたのはいいのですが・・・

突然管理薬剤師が変わってしまい、中年の男性が私達の直属の上司になったんですね。でも何かあるごとに私に色目を使い、セクハラまではいかないのですが、女性として嫌な気分にさせられることもしばしばあります。

私も私の両親も職場の待遇や給与には大変満足していますし、何よりお世話になった女性コンサルトさんの手前もあり辞めるに辞められないというのでしょうか?

私的には正直これ以上ない条件の職場だし、上司ともうまくやっていきたいのですが・・・でもどうしても上司の私に対する態度が気持ち悪くて、我慢できないんです。転職サイトを通しての転職だったので、短期間で退職するのもあちらに迷惑をかけてしまうわけですし。何よりコンサルトさんに申し訳なくて・・・

こんな状況、皆さんだったら、どう対処しますか?やっぱりきっぱり辞めて、また転職するべきなんでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. moeko 2020/08/15 15:49

    私の勤務先ではこのようなセクハラ、パワハラなどに関してのフリーダイヤルが設置されているんですが、小さな規模の職場だとあまり相談窓口自体が無い場合が多いんですよね。薬剤師業界も狭い世界だから、人間関係のトラブルも起きやすいんですよね。
    多分どこの職場で働いていても、何かしら問題が発生すると思うんですが、やはり女性にとってセクハラは目を瞑って避けることはできませんよね?
    前の方が言うように、何もせずに我慢しているとエスカレートする一方だと思うんです。あまり迷惑をかけてしまうんじゃないかとかは考えず、まずは同僚や利用した斡旋会社に相談してください。私もテープレコーダー等に上司から受けたセクハラを録音して、コンサルタントさんに相談に乗ってもらうことが1番いいと思いますよ。きっとコンサルタントさんがキッチリ解決策を提示してくれると思います。
    私も以前の職場で上司との関係にこじれ、最後は鬱病で引きこもってしまった同僚がいるのです。だから相談者さんには勇気を出して行動して欲しいんです!相談者さんの心に心の平静が訪れることを、願っています。

  2. pokk-i-562 2020/07/29 15:47

    お気持ちお察ししますよ。確かに職場の条件も良くて、コンサルタントさんにお世話になったと言う思いが強い分、なかなか退職に踏み切るのも躊躇してしまいますもんね。しかもまだ勤務し始めて3ヶ月なら尚更ですよ。
    私だったらもう我慢せずにスマホでやり取りを録音して、まずは証拠をきっちり残します。それを持ってまずは転職コンサルタントさんに相談しに行きますけどね。場合によっては、労働基準局に行く位の強い気持ちを持っていないと。
    まずは相談者さんご自身が強くなって、行動を起こすことが1番大事ですよ。泣き寝入りだけは絶対しないように!!

  3. remon-pink 2020/07/28 17:40

    セクハラ?!上司の熱血指導も、場合によっちゃセクハラまがいと感じられることもあるんだよね。うちもドクターなんだけど色々お世話になってる先生がいるのよね。なんかやっぱいコレまずいんじゃない?のって思うことあるのよね、ぶっちゃけ。奥さんも子供もいるのに皆の前で頭なでてきたり、食事に誘われたり・・・皆見てるやんけ!怪しまれたらどうすると!って喉のすぐ上まで出かかってるんやけど、やっぱ言えんのよねこれが。うちも先生のおかげで今の職場に入れたと言っても過言じゃない訳だし。うまくかわしつつ、誤解がないように振舞わなきゃいけんし。なかなかめんどくさいんだけど、こればかりはきちんとしてかないと、後々職場環境悪くなるからね。
    でも相談者さん大丈夫と?うまくかわせない位のレベルだったら、1度経営者に相談するかコンサルトさんに相談してみるといいんじゃないかな。自分が壊れる前に1度相談しないといけないよ。コンサルタントさんに悪いからって、自分が我慢するようなことじゃないと思うのよね!

ページ上部へ移動する