クリニックの面接に行きますが、志望動機が思いつきません(涙)12view

どなたか知恵をお貸しください。
今度クリニックの面接(パート)に行きますが、志望動機が思いつきません・・・。 このクリニックを選んだ本当の理由は、 1.通勤に便利な場所だったから 2.勤務時間が都合よかったから 3.ブランクがあるけど外来ならできそうかなと思ったから 4.税金を支払わなくて済む扶養内の収入にしたかったから、です。
でも、こんな志望動機を本音で言ってしまったら、絶対に採用されないですよね。どういう志望動機にすれば採用されると思いますか?どなたか知恵をお貸しください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. zbyuuzaki 2020/07/28 17:50

    言葉は選ぶ必要があるかもしれませんけど、正直に伝えればいいんじゃないのかなぁ・・・。
    例えば通勤に便利な場所っていうのも、「自宅から近いので、家事との両立が可能だと思った」とかにしたり、勤務時間が都合良かったっていうのも「家族の了解が得られるから」
    とか、色々言えますよね。
    あまりにも本音すぎる言い回しは避ける必要があるかもしれないけど、ウソをつくのはもっと問題かなと思います。

  2. kitabeppu 2020/07/25 18:14

    家から近いとか時間の都合がいいとか、そういうのって十分「志望動機」になりません?
    だって、「通勤時間がかかりすぎるから」とか「家庭との両立ができないから」って理由で転職する人だっているんだし。
    その点、そういう部分はクリアできてますよ、って最初から言えるんだから、気にしないで正直に言えばいいと思うけど。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する