患者さんとの口論の結果クビ宣告。もう調剤薬局で働けない?39view

昔から態度の悪い患者さんにとうとう、頭の血管がプッツリ切れてしまいました。

患者さんには「もうこんな薬局来ない!名誉毀損で訴える!」などと言われ、上司からは人格否定までされ、結局クビを言い渡されました・・・

同僚達はこの患者さんに対しても同じ気持ちを持っていた為、同情してくれたのですが・・・何はともあれクビはクビです。

私もこんな所で働きたくないので、新たな転職先を見つけようと奮闘している毎日です。しかし理由が理由なので、狭い薬剤師業界に私の噂話が広まっていないか気が気でありません。

ぶっちゃけこういう噂は転職先にも、広まってしまうものなのでしょうか?正直怖いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. houzima 2020/08/10 16:02

    上司や経営者の方とはきちんとした話し合いの末に退職出来たのでしょうか?これをなあなあにしてしまうと、結局のところ悪い噂の種を自分で作ってしまっているようなものです。その点は気がかりですね・・・

    調剤薬局も横の繋がりがなかなか広い側面がある為、どこからか噂が流れてくると言う可能性は消去できません。業種が180度異なる世界に飛び込むのなら、そこまで心配性になる必要は無いと思うのですが、同じ業界内だとトラブルのレベルと退職の仕方次第では黄色信号が灯るでしょうね。今後は気をつけましょう。

  2. kumabayasi_h 2020/07/29 17:50

    逆手を取って、これを気に別業種に転職してみるとかはいかがですか?まあどこの世界で仕事をしても結局のところ、薬剤師業界は人間相手ですからね。相談者さん自身も皆さんがおっしゃる通り、もう少し言動に気をつけた方が身の為ですよ。

  3. 48ootuga 2020/07/28 11:59

    それやばいよ!絶対すぐに噂広まるって!!だってある意味レッドカードな患者さんを怒らせちゃった訳じゃない?職場の同僚さん達はまだ理解があるものの、患者さん経由で「あの薬剤師はタチが悪い!」とかもう広まっていると思うんだよね。
    別に脅す訳じゃないけど、転職するんならなるべく距離が離れた所で探した方がいいよ!せっかくいい条件の転職先を見つけても、知らない内に風の噂が届いてしまって・・・結果居心地が悪くなってしまうなんて、なりかねないじゃない!?神経質になり過ぎているのかもだけど、それ位慎重になった方がいいと思うよ!

  4. saisyu_ri 2020/07/26 15:06

    心配しすぎじゃないですか?例えば薬局が同じ町内とか、数件先にある薬局に転職したりしたら、色々言われる可能性もあると思いますけど。そんなちょっとした職場でのゴタゴタとかトラブルが転職に影響しだしたら、正直誰も転職なんか出来ませんよ。笑。勿論誰が見ても法律に引っかかるもしくは、重大な調剤ミスを犯したとかなら別問題ですけど。でも心配になる気持ちは十分分かりますよ。しかし前の方が言うことは一理あると思うので、調剤現場に立つ上ではどんな理不尽なことを言われても、自分を見失わないように日々意識して下さいね!

  5. yurigusa_c 2020/07/25 15:38

    確かに世間は狭いよね~、特に調剤薬局なんて。同僚と言い合いなんて日常茶飯事だけど、流石に患者さんと喧嘩は無いわね・・・いくら苛立つようなことを言われてもさ、やっぱそこでプッツンしたら負けでしょ・・・別に薬剤師業界に限った事じゃないよ。
    特に薬局は、肉体的にも精神的にも弱ってる患者さんも多い訳じゃない?自分が健康の時には分からないものだけどさ、一度体にガタがくると心まで参っちゃうものなのよ。そんな患者さんがついついイライラして攻撃的になってしまったり、情緒不安定になるのは自然なことだと思うのよ。あなたも薬剤師なら、その辺のことをきちんと頭に入れて仕事しないと。どんな職場に行っても、薬剤師としての意義を心得ていないと同じ過ちを犯すことになるわよ!
    まあ噂云々も、実際無いとは言えないわよね。特に田舎の方に行くと薬局も少なくなるし、噂話も瞬く間に広まることもあるし怖いわよ~。まあ東京とか大阪みたいな大都会なら、そこまで心配することないんじゃないかしらね?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する