調剤薬局に復帰しましたが、異動したいです(子育て中)24view

私は今年で35になる薬剤師です。子供が小さくしばらく現場から離れていました。今年の4月から子供を保育園へ預けることが可能になったので、気持ちも新たに調剤薬局で働くことになりました。

まだ子供の保育園での生活が不安定な部分もあり、最初はパートとして午前中だけの勤務体制です。午前中だけだと、内科や整形外科のように年配の方が多い門前では仕事があるのですが、子供の多い小児科や耳鼻科では平日ほとんど仕事がありません。その中でそこそこ高い時給を頂くことが少し気が引けます。
その場合、上司に相談して働き甲斐のある店舗へ行かせて貰うようにお願いするのはダメなのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. konada 2020/07/28 11:55

    これは上司としての意見になりますが、「子供が熱を出したので帰ります」といきなり帰られたら困るお店だってあります。それが2人薬剤師だったら尚更です。そしたら、パートとして午前中や忙しい時間帯にいて貰った方が気が楽です。

    あなたの働きたい意欲があることは非常にいいことですが、かといって周りに迷惑をかけながら仕事をするとお互い気まずくなります。ですから、働く意欲を失わずに、今の仕事を全うして下さると上司の立場からしたらありがたい話です。

  2. karimine_433 2020/07/26 9:41

    子育てが少し楽になり、お子さんも安定してきてからの方が絶対いですよ!
    私も復職する際、上司に「保育園からお迎えの連絡があったら早退させてほしい」と伝えました。そしたら上司は「いきなり穴をあけられると困るから、しばらくは午前中だけ、そしてパートとして契約する」と言われました。その時は「え~!」って思いましたけど、上司が言う通り、仕事中に抜けてその店舗が回らなくなったら一大事です。ですから、お子さんの様子を見て大丈夫だと確信が持てないうちは現状維持にしましょう。

  3. saki45 2020/07/24 10:14

    子供さんが小さいうちは、働かせてもらっているだけ良いと思います。地方によっては子供を保育園に入れるために仕事を探し、復職し、子供の体調でシフト通りに働けないので解雇・・・みたいな人もいます。今は子育てをしながらなので、目の前にある仕事を一生懸命して、育児が少し楽になった段階で打診するのが一番いいと思いますよ。子供さんだって、いつ熱出すか、いつ具合が悪くなるか分からないですし。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する