復職希望の薬剤師です。求人探しのアドバイスをください13view

学校を卒業した後、薬剤師として働き始めました。
実際の現場で薬剤師として調剤や監査などの業務を行うのは、最初はかなり不安でやっていけるのかなと思う日々が続きましたが、仕事や職場の環境にだんだん慣れて楽しく働けていました。職場の人たちにも恵まれていました。

ですが、就職した後すぐに長く付き合っていた彼と入籍をし、その年にすぐ妊娠が発覚しました。悪阻が酷かったため、休みをもらうことが多くなってしまい、このままでは職場の人たちに迷惑をかけてしまうと思い、退職を決断しました。

今は子どもが手が離れるまでに成長したので、仕事との両立もできそうという思いと、せっかく取得した薬剤師の資格を無駄にしたくはないという思いから、もう一度就職しようか考えています。
ただ、ひっかかるのは就職した年数が短いということです。未経験者とも言われてしまう短さなので、就職先、転職先が見つかるのか心配です。
勤務形態は、まだフルタイムで働くことは厳しいので、パートとしてと思っています。出産前で働いていたのは病院なのですが、調剤薬局にも興味があります。
未経験者でもエントリーできる薬剤師の求人情報を見つける方法を教えていただきたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. faria 2020/08/01 18:26

    再就職というだけでも不安になってしまうのに、薬剤師としての経験年数が浅いとちゃんと見つかるのか不安になってしまいますね。
    ハローワークでも相談はできると思います。時間や曜日によっては、混んでいて利用するまでに時間がかかってしまったり、パソコンが使える時間の制限が出るかもしれないので、少し不便なところもあるとは思いますが、安心して利用できる一つの方法だと思います。
    ハローワークの求人情報にエントリーするには紹介状が必要なために、ハローワークに足を運ばなければならないと思いますが、求人情報を見るだけであれば、携帯やパソコンでも見られます。

  2. nenohi 2020/07/26 15:51

    ブランク後の再就職や転職は不安になる方もたくさんいると思います。
    薬剤師としての経験年数が短いということなので、不安に思うところは色々あると思いますが、転職サイトであれば、登録すると色々な就職するためのサポートが受けられるので、強みになると思います。
    利用されている方もたくさんいると思いますし、一つの方法として考えてみてはどうでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する