看護師の皆さん!ぶっちゃけ!転職して給料あがりました?14view

整形外科病棟で働いてる男性看護師。歳は30代前半。
ほとんどの友達が企業に勤めてるか独立して個人事業主です。話題といえば、どうやったらいかに稼げるか?で、やはりバリバリ稼ぎたいのがいつの時代でも変わらず男のホンネ。一応今いる職場は昇給がありますが、企業の友達の比べると仕事の割には給料が低いと思うのです。昇給があり資格保持者という立場に満足してアグラをかいてると、友達に負けてしまいそうだし将来先細りになるのは明らか。それで最近、転職を考えるようになったんですが、転職した看護師さんにお聞きしたいのです。ぶっちゃけ、転職して給料あがりました?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. inkouyama 2020/07/26 14:59

    病院を定年退職後、訪問看護ステーションの所長になりました。

    給料額だけを見ると下がりましたが、60代を超えての看護師の転職にしては役職も給料額もいい方だと思っています。

    交通の便利のいい所に職場がありますし、一応昼間だけの仕事ですので、この年齢で転職できてお金も稼げるというのはありがたく魅力的です。

    これからどんどん稼ぎたいとお考えのあなたなら大丈夫ですよ。
    男性看護師なら、精神科の訪問看護ステーションを設立して所長になることだってできますから。
    今からプランを立ててみてはどうでしょうか?これなら企業に勤める方に引けはとらないと思いますよ。

  2. kumanogou 2020/07/25 11:15

    私は大学病院から県立病院へ転職して上がりました。
    忙しさは同じでどちらも時間外勤務が多く多忙ですが、もともとのベースがいいのでしょうか?時間外手当の計算方法が違うのでしょうか?
    同じくらいの時間外勤務をしても今いる県立の方が手当額は上です。
    その他、人間関係や研修制度なども比べると一概にどっちがどうとは言えませんが、給料額だけをみるとそうなります。

    それと、稼ぎたいのは男性ばかりではないですよ!
    女性だってガンガン稼いでマンション購入を考えてる人たくさんいますし、将来は海外移住することを夢見て資金稼ぎに頑張ってる人もいますよ。
    男性も女性も必要に応じて転職したり資格取ったりして人生をエンジョイしましょうよ!

  3. 94mitoya 2020/07/19 0:40

    俺はヘルパーから看護師になったからアップした。
    これは良かったと思ってる。看護師としての仕事の良さも感じてるから多分ずっと続けると思う。
    男性看護師で給料を上げたいのなら精神科病院へ勤務することだ。
    理由は、一般の総合病院にいても女性が多いから管理職に就く確率が低くなるから。
    どうしても女性優先って感じがあるだろ?
    精神科病院だったら、数だけ見れば女性が多いけど、男性看護師が重宝されるから管理職に就く確率が高くなる。
    管理職になれば給料もあがるから、君も転職するんだったら次は精神科病院はどうだろうか?
    欲を言えば、県立の病院がもともとの給料がイイからなおいいと思うよ。
    君の言うとおり、企業人に負けないようにバリバリ稼ぎたいからね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する