転職に成功してから、元同僚から嫉妬されています19view

私は調剤薬局から別の調剤薬局に転職しました。
前の薬局は処方の内容も濃くて勉強はできるところだったのですが、人間関係が苦痛で仕方がなかったので、思いきって辞職して転職をしました。
私もやめる時は少し躊躇しましたし、同じように文句をいいながら働いている同僚に辞めると言った時には「本当に辞めるの?」とびっくりされました。
(他の薬剤師も仕事がきついし辞めたいといいながらも、仕事は面白いので辞めないでとどまっています)
同じようにキャリアを積んでいけるところが見つかるのだろうかと不安でしたが、運よく同じように勉強できるところでいて、しかも年収も上がり、その上職場の人間関係が良好という薬局に転職することができました!
職場の雰囲気がよくて親切だとこんなに働きやすいのだということもわかり、転職先にはとても満足しています。
と言う話を前の薬局で一緒に働いていた薬剤師にいうと、そんな職場なんてありえない、、、と嫉妬されました。
私からすれば、あなたも辞めて転職してみればいいじゃん!って思って報告したのですけど、言ってはいけなかったのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. usumura 2020/07/29 14:55

    私は身近な人の成功を羨ましいと思ってしまうので元同僚さんの気持ちがわかります。年収があがる、とかいうお金にからむことだと特に嫉妬してしまいますね(爆)
    転職成功体験はこのような場所で発表すると、転職活動をしている人に役立つでしょう。
    といっても、私は成功する人は陰ながら努力をしている事も知っています。転職成功おめでとうございます。

  2. toumatu_8e 2020/07/26 9:38

    転職するかを長く悩んでいる薬剤師です。
    仕事を辞めることは人生の決断、多少のことなら我慢しながら続ける人が多いので、あなたの決断力が羨ましいです。
    元同僚に転職を勧めても、あなたと同じように転職に成功するとは限りません。転職するかどうかは本人次第なので、人に勧めるのはどうかと思いますが。

  3. pokk-i-562 2020/07/17 18:27

    人の成功って羨ましいことがあります。元同僚さんは、あなたの成功がすぐには受け入れられなかったのだと思います。転職して成功する人もいれば、そうでない人もいるのですけど。運も実力のうちですのであなたに行動力と力があっての転職成功でしょう。相手が聞いてくるまでは、一人で喜んでいるほうがお互いによくありませんか?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する