薬局勤務の女性薬剤師です。門前病院の事務長から言い寄られて辞めたいです…24view

今とても困っています。

中規模な病院の門前薬局に勤めているのですが、病院の事務長から言い寄られていています。
事務長は私よりも一回りくらい年上です。

今お付き合いしている方はいませんが、事務長とお付き合いすることは考えられません。
薬局長にも相談しましたが「結婚適齢期だし、付き合ってみれば~?」などと言って取り合ってくれません。

毎日仕事終わりに外で待っていて声をかけられたりして憂鬱です。
かと言って門前の事務長であり、病院の中でもかなり権限があるようなので邪険にして「処方箋出さない」なんて言われても困ります。

いっそ辞めてしまいたいのですが、そうすると薬局に迷惑がかかりそうだし、30歳を過ぎて転職活動をするのも大変そうだな…と思っています。

どうするのが一番いいでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kannna 2020/07/23 17:53

    異動を希望するというのはどうですか?1店舗しかない薬局のお勤めだったら申し訳ないですが、今どきほとんどないと思います。
    辞めた…となると事務長からの報復があるかもしれませんが、会社の都合で異動になったと言えば諦めるのではないでしょうか。

    ただし、仕事終わりに待っているくらいですから今度はストーカーになるかもしれないと思っておいた方がいいと思います。
    事務長があなたの連絡先を聞きたい…など言い出しても教えないように薬局の方や会社に言っておく方がいいですね。
    異動先にも事務長からの電話は取り次がないようにしてもらった方がいいのではないでしょうか?投薬中なので…で良いでしょう。
    万が一ストーカー行為をされた場合には会社に申し訳ないなど考えずに警察に相談するようにしましょう。

  2. saki45 2020/07/19 0:09

    まず、薬局長の発言はセクハラですよ。
    周りの職員さんは助けてくれないのですか?
    質問者さんが真剣に悩んでいるのに、酷すぎます。

    悩んでいるのに親身になってくれないのですから、辞めて処方箋がストップしてもどうでもいいじゃないですか。
    薬剤師の繋がりはずっと続くから…とか言う人もいますけど、それくらいのことで今後の薬剤師人生に影響することはありませんよ。

    30歳からの転職も別に大変ではないですよ!薬剤師専門の転職サイトや人材紹介会社を使えば、希望にあった求人をたくさん探してくれますし、まだまだ働き盛りのご年齢な上に、経験もそれなりに積んでいる即戦力ですから次の仕事に困るということもないと思います。大丈夫です、安心して辞めましょう。

ページ上部へ移動する