正看護師の資格を取って復職しようかと迷っています16view

私は37歳の准看護師です。現在は退職して専業主婦ですが、5年前まで小児科クリニックで働いていました。子育てが落ち着いたので働こうと思っているのですが、できれば正看護師として復職したいと考えています。

このまま准看護師として働いても良いのですが、正看護師の資格を取りたい気持ちもあります。今さらこの歳で取るのも費用がもったいないと思ったのですが、正看護師の方が給料も良く、求人も多いので魅力があります。

子供が幼稚園のときに退職してブランクが5年あるので、准看護師では採用してもらえないような気がするのです。

主人があまり良い顔をしていないのでそれも悩みの原因ですが、主人の給料だけでは難しいのです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. bknatiue 2020/07/22 11:19

    夢があるなら諦めないで頑張れ!
    今しかできないことはあるし、私ならやらないで後悔するのはイヤ。

    問題は環境だよね。家族がいるから家事も放置できないしね。
    最終的に決めるのは自分だから、納得するまで悩めば良い。

  2. mako556 2020/07/16 14:50

    現実的に考えると、どれだけ家族が協力的かによるような気がする。

    通信教育でもレポートは大変だろうし、養成学校だって受験だし。
    国家試験なんて睡眠時間削って勉強しないといけないだろうし。

    勉強時間をどうやって確保するか。

    私が学生の頃も30代や40代の人がいたけど、家庭と勉強ですごく大変そうだった。
    その代り若い子よりも熱心で、成績も良かったかな。

    できないことはないだろうけど覚悟は必要。

  3. tinzyu_654 2020/07/14 18:22

    あなたは何のために働きたいの?自分のため?それとも家計のため?
    もし家計のために働くなら、正看護師の免許を取得しなくても良いと思うけど。
    あなたの言うように免許もタダで取れるわけではないし、取得までに時間もかかるよ。

    その間はご主人さんの給料で生活するわけだから、ご主人さんが賛成してくれないと難しいよ。
    正看護師の方が給料は高いかもしれないけど、家事と勉強両立できる?子供の世話できる?

    私はあなたより1つ下の36歳で10歳と5歳の子供がいるけど、子育てが落ち着いたら落ち着いたで、PTAや地域の役員が順番に回ってきたりして、独身時代にみたいに国試だけに集中できないと思う。

    自分のために取得したいなら、まずご主人さんを説得しないと。
    免許取得するつもりだったけど途中で諦めました的になると、それこそご主人さんと喧嘩になるよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する