パワハラを受けて辞めた薬剤師です。どこに転職すれば。。。100view

前の薬局で私だけが標的になりパラハラのようなことを受けて、人間不信になりました。
50代の経営者兼管理薬剤師からなのですが、私がミスをしたことをネチネチとずっと言われていたし、私の性格や容姿のこととかもいろいろ言われました。
一番にぐちぐちと言われたのは、私の患者さんへの接客態度です。おどおどしているとかもっと自信もって対応しろなど、口うるさく言われました。
狭い薬局だったし、休憩時間とかまでずっと言われるし、一緒にいるのが耐えられなくなって辞めました。
正直に言いまして、私は接客をするのは苦手です。患者さんとの会話を膨らましていくのは苦手で必要事項だけ伝えて終わりなことが多いのは、自分でもわかっています。
私が住むのは地方なので、薬剤師の求人といえば接客を伴う薬局、ドラッグストア、がほとんどです。企業とかないのです。
接客に苦痛を感じる私はどこに転職すればいいのでしょう。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. syakado_12 2020/07/11 15:45

    薬局とかドラッグストアの仕事は外の人としゃべるのが基本の仕事だからね。接客は付き物。
    これからの薬局はますます接客スキルが重要視されてくるんじゃない?
    そんな上司、転職して良い職場に就いて上司を見返しちゃえばいいのよ。
    それとも薬剤師から離れて別の職種で事務職とかどう?社内の人間関係だけですむわよ。

  2. tohana_4ju 2020/07/08 18:16

    ミスのことを言われる、と書いていますが、そもそも、薬局の仕事ではミスをしてはいけませんよね。
    接客の態度は経営者なら特に気になって注意をしてくれたのだと思いますけど。
    言われたことを直そうとはしなかったのでしょうか。
    容姿のことを言われるとか、そんなことがあるのですか。薬局にそぐわない格好とかしていませんでしたか?

  3. mitoya 2020/07/07 16:02

    パワハラを受けたとはお気の毒です。
    あなたが働いたところの上司に恵まれなかっただけではないですか。
    私がもし一日中何かを言われるような職場で働いていたら、働く自信もなくなります。きっと、管理薬剤師とあなたの相性が悪かっただけですよ。
    私も職場の人間関係がストレスで転職しましたよ。薬局もたくさんありますから、そんな嫌な上司がいるところだけではないです。あなたにとって居心地がよい職場もありますよ。

ページ上部へ移動する