薬剤師です。応募したら翌日面接、即採用になり驚いています…128view

私は10年弱企業で管理薬剤師をしていましたが、会社の体制が変わってきて薬剤師的な仕事がどんどん減ってしまい、思い切って退職して転職活動をはじめたところです。
近くの調剤薬局兼ドラッグストアの求人を見つけたので、手始めに、と応募しましたが、題名のとおり連絡したら次の日に面接となり、そのまま採用といわれました。
来月から正式に正社員とするが、翌日からバイト扱いだが勤務に来てくれないかといわれたのですが、あまりにも早く決まってしまって準備ができていないから、とそれはなんとかお断りしてきました。
私は調剤の経験もないのですぐに仕事は決まらないと思っていました。いろいろな勤務先をみてから決めるつもりだったのが、一つ目からすぐに採用となって驚いたのもあります。
はっきりといって、面接は準備不足で大して良い受け答えもしていなかったのに採用になり、逆に不安です。薬剤師の転職ってこんな調子なのですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. karuhaka 2020/07/10 18:19

    転職経験ありの薬剤師です。迷えば迷うほど転職活動って長引きます。フィーリングもあるので、あなたがいいところだと思ったらバイトに行って試すのも一つの手かも。

  2. vaabrega 2020/07/08 9:57

    他のところも受けるつもりだったなら正直に伝えていくつか回ったらどうですか?他と比べてから納得して入社したほうが後悔しなくてすみます。
    転職の場合でも数社受けて決める人が多いです。

  3. dkminamizono 2020/07/07 18:29

    企業経験がある人は調剤経験がなくても、高く評価されるようです。うちにもいますが、調剤やドラッグの仕事はこれから覚えれるとして、社会人マナーとか受け答えがしっかりしている人はどこでも重宝されます。
    あなたが気に入られてすぐに採用になっただけの話だと思います。転職先が決まるのは早い人は早いです。

  4. eiga_975 2020/07/06 18:41

    明日から来て欲しいといったのは、あなたに他の求人に応募させないためじゃない?
    他のところを回ったら断られる可能性もあるもんね。

ページ上部へ移動する