医療ライターになりたい薬剤師です9view

私は薬剤師ですが、病院や薬局などの現場の仕事には向いておりませんで、小さな会社の管理薬剤師に就職しました。
給料は安いけど残業もなく休日もしっかりとれるし、人間関係はほのぼのとしてていいのですが、どうやら会社の経営が思わしくないようで、このままでは合併して遠くに転勤、となりそうなので、それまでに転職をすることを考え中です。
転職先として求人がたくさんあるのは、調剤薬局ですが、私にとっては興味がなく、会社勤めを希望しています。
そこで目についたのが医療ライターの仕事です。私は文章を書いたりするのが好きでして作文などは賞をもらったことがよくありました。ライターって何となくあこがれもありました。
薬剤師なので縁がない職業かと諦めていましたが、医療分野なら自分の特技を活かす仕事かもしれないですし、挑戦してみたい気持ちがあります。
求人票には薬剤師免許をもつ女性が多く働いていると書いていましたが、医療ライターの仕事の詳しい方はいらっしゃらないでしょうか。何か情報をお持ちの方はいませんか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. vaabrega 2020/07/02 11:42

    医療系の出版社に勤めている人は知っています。
    薬剤師ではなく文系出身の人ですけど、薬剤師の資格を持ってる人も多いようです。
    知人は医師などと対談をしてインタービュー記事を書いたりしていますね。
    医薬品などの専門的な記事は薬剤師とか専門職の人が担当しているようです。
    締め切り前とかは残業続きとか言っていましたけど、女性が活躍できそうな仕事だと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する