調剤のパート薬剤師に転職が決まりましたが、初めての転職で不安。54view

皆さんのご意見を参考にできればと思っています。宜しくお願いします。
わたしは20代の女性薬剤師です。
これまで卒業から今まで一つの薬局で働いてきました。
大手ショッピングモール内の薬局(調剤併設)です。
主にOTCに従事する傍ら、処方箋が多いときには調剤のヘルプに入るという感じでした。
まもなく結婚するので、これを機に退職し、パート勤務をする予定です。
薬剤師の転職サイトに登録し、幾つか非公開求人の情報から、近くの調剤薬局へのパート勤務が決まりました。
これまではOTC中心でしたので、今から、調剤のみ、というのがまず不安です。
もう一つは、パート勤務という形態です。
9:00~15:00までの勤務です。
求人サイトのコンサルタントの方が言うには、今まで多少なりとも調剤の経験があるから問題ない。パート勤務はほぼ定時には上がることができる。ということです。
なにせ、初めての転職になりますので、どうなるのか全く分からず不安だらけです。
転職経験をお持ちの薬剤師の皆様、こうしたらいい、とか、実はこうだよ、とかご意見がありましたらお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. maehiro_i 2020/07/09 23:55

    わたしも転職して、今はパート薬剤師として勤務している主婦ですよ。
    私も数時間だけというシフトで勤務しています。
    多少残業ができるようだと重宝されるでしょうが、最初から勤務時間が決まっている方がなにかと楽だと思いますね。
    パート勤務での求人で、その新しい調剤薬局に転職が決まったということは、その時間だけでも全然OKということです。

    新しい職場の空気に慣れるまでは誰もが不安ですからね。転職も繰り返すと慣れてはきますけどw
    なので気楽に考えたらいいですよ。頑張ってくださいね!

  2. maehiro_i 2020/07/03 15:49

    質問を拝見したところ、不安要素はほとんどないように感じますね。
    OTCと調剤が併設されているとは、なかなかいい経験をできる職場だったのではないですか?
    処方箋の量や薬の種類は多少異なるでしょうが、基本やることは同じですからすぐに慣れると思います。
    不安になるよりも、これまでのご自身の職務履歴に自信を持っていたらいいと感じましたね。
    パート勤務の件は、何人もの薬剤師でシフトを組んで回しているでしょうから、その時間帯だけでの勤務で間違いないでしょう。
    結婚されるということは扶養に入られるんですか?
    それなら、その範囲内での勤務時間になるはずです。コンサルタントにそのことを詳しく聞いたらいいですよ。

ページ上部へ移動する