調剤のパート薬剤師に転職が決まりましたが、初めての転職で不安。13view

皆さんのご意見を参考にできればと思っています。宜しくお願いします。
わたしは20代の女性薬剤師です。
これまで卒業から今まで一つの薬局で働いてきました。
大手ショッピングモール内の薬局(調剤併設)です。
主にOTCに従事する傍ら、処方箋が多いときには調剤のヘルプに入るという感じでした。
まもなく結婚するので、これを機に退職し、パート勤務をする予定です。
薬剤師の転職サイトに登録し、幾つか非公開求人の情報から、近くの調剤薬局へのパート勤務が決まりました。
これまではOTC中心でしたので、今から、調剤のみ、というのがまず不安です。
もう一つは、パート勤務という形態です。
9:00~15:00までの勤務です。
求人サイトのコンサルタントの方が言うには、今まで多少なりとも調剤の経験があるから問題ない。パート勤務はほぼ定時には上がることができる。ということです。
なにせ、初めての転職になりますので、どうなるのか全く分からず不安だらけです。
転職経験をお持ちの薬剤師の皆様、こうしたらいい、とか、実はこうだよ、とかご意見がありましたらお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. maehiro_i 2020/07/03 15:49

    質問を拝見したところ、不安要素はほとんどないように感じますね。
    OTCと調剤が併設されているとは、なかなかいい経験をできる職場だったのではないですか?
    処方箋の量や薬の種類は多少異なるでしょうが、基本やることは同じですからすぐに慣れると思います。
    不安になるよりも、これまでのご自身の職務履歴に自信を持っていたらいいと感じましたね。
    パート勤務の件は、何人もの薬剤師でシフトを組んで回しているでしょうから、その時間帯だけでの勤務で間違いないでしょう。
    結婚されるということは扶養に入られるんですか?
    それなら、その範囲内での勤務時間になるはずです。コンサルタントにそのことを詳しく聞いたらいいですよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する