突如キャリアを積みたくなった35歳無職、薬剤師です。16view

結婚して家庭に入ること夢をみていて、今は無職の35歳薬剤師です。薬剤師免許を取ったのも、親のすすめです。
薬剤師に特別なりたかったわけでもなくって、結婚する時に免許を持っていたら格があがる、という感覚で取得しました。お茶やお華の免許を持っているのと同じような感覚です。
大学病院で働くとか、大手の製薬会社でキャリアウーマンを目指すとか、大学院に行って研究職に就くという考えは全くありませんでした。
親が持ってきたコネで調剤薬局の就職を決めて3年後にお見合いをして結婚しました。
今は幸せに専業主婦をしていますけど、薬剤師免許を取得したのに今は何も働いていません。
大学時代の友人といえば、総合病院でがん治療に関わったり、製薬会社で開発とか、薬事申請の仕事に転職して超多忙とか。
薬剤師の免許があるのにもったいないな、と今なら思います。
35歳というのは転職するのにギリギリの年齢だと聞きますけれども、こんな私が転職活動を始めて今からキャリア組に転身することは可能だと思いますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. kounotou 2020/07/02 18:39

    私は転職を何度かしているので、転職事情は少しはわかります。
    現在無職なのですよね。キャリア組というご友人のような職業に就くのは諦められたほうが良いのでは?ご友人たちの職業は、無職ではなく仕事を続けている薬剤師でも転職に難しい職種なので。
    調剤薬局、ドラッグストアなどに入社すればうまくいけば本部などの仕事に関われるかもしれません。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する