転職して大学病院の看護師になりたい!求人はある?5view

大学病院で働くことへの憧れがあり、今は総合病院で働いているのですがタイミングを見ながら大学病院へ転職したいと考えています。
転職をしてからスタートというだけでも周りから一歩も二歩も遅れをとっているので、なるべく早く転職したいとは思っているのですが、ハローワークなどでは大学病院の求人情報がなかなか見当たりません。
大学病院で働くことへの憧れはあるものの、実際に大学病院で働いている看護師の友達や知り合いがいるわけではないので、自分の知っている情報が確かなものなのかというところも気になり、皆さんが知っている大学病院の情報や求人情報の探し方などを教えていただきたいと思い、ここに書かせてもらいました!
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. ojikezumi 2020/07/01 10:52

    大学病院に憧れている看護師さんは結構いらっしゃるみたいですね?
    私の周りでも大学病院で働きたい!という看護師の友達が数名いました。
    憧れの理由としてはなんですかー?そこを明確にしないと、大学病院は転職出来たとしても入って働き始めてからかなり大変かもしれませんよ。
    大学病院に転職した友達はイメージしていた憧れの病院とは全く違い、身体的にも精神的にも疲労困憊して、大学病院を辞めて元々働いていた総合病院に戻ってきました。
    もう一人の大学病院へ転職した友達は、人間関係や研究などものすごく大変だけれども、自分のやりたい最先端医療が学べるからと頑張っています!
    憧れの大学病院でもこれだけ人によって差があるので、転職については憧れだけではなくじっくり考えた方がいいかもしれないです。

    さて、本題です!
    大学病院の求人情報はハローワークなどではなかなか見ないかもしれませんね。大学病院のホームページやパンフレットを見てみると、○年度 看護師募集要綱というように看護師の求人情報が書かれていると思います。
    新年度に合わせて、新卒看護師、既卒看護師・中途看護師の募集をかけて、面接試験だけではなく、筆記試験も合わせて行うところがほとんどだと思いますので、早い段階から募集要綱をしっかりとチェックして、筆記試験の準備などに取り組んだ方が良いかなと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する