エスコートナースに転職するために必要なことは?7view

実在するエスコートナースが書いた奮闘記本を読んでから、 私の心の中で、エスコートナースになりたいという夢から実現へ向けてのエネルギーが大きくなりました。でも、エスコートナースについてはこの本を読んだだけなので現状がよく分かりません。知識として何が必要で、仕事を見つけるためにはどうしたらいいのでしょうか?
私は保健師と看護師の資格を持ってますが、今は看護師として中規模の病院で働いています。語学は自信がありませんが、中国語を今習っていて英語よりこっちの方が好きです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. cabalhanas 2020/07/02 18:44

    私もエスコートナース奮闘記読みましたよ!
    著者が勤めてるクリニックの院長は外国人でしたよね。
    そのツテもあってエスコートナースとして成功したのではないでしょうか?語学の勉強にもなりますしね。

    外国人の患者さんを受け入れてる病院やクリニック、外国人の医師がいる職場なら普段から語学の勉強になるし、エスコートナースになる機会もあるかもしれません。
    そういうところで求人出してないか、転職サイトのアドバイザーに相談してみるのもいいかもしれませんね。

    数はあまりないかもしれないけれど、大手の看護師転職サイトにまず登録して相談してみては?
    エスコートナースになるためには、専門知識の他に語学力や体力がかなり必要なので、自分一人で何もかもするのは大変でしょ?

    転職サイトに登録して、必要な希望はしっかりアピールして、自分は語学を磨く等時間を有効に使ったらどうかな?

  2. tonguu_73 2020/06/29 12:50

    自信がないって言ってるけど、英語と中国語に興味あるんでしょ?それだったらもう鬼に金棒よ!
    エスコートナースのことはあまりよく知らないけど、搬送看護師ともいうんでしょ?
    確か、海外で怪我や病人になった人を母国に搬送する仕事よね。
    語学に興味があれば力をもっとつけて、海外の医療事情に詳しくなれば、第一段階はそれで何とかなるんじゃない。

    仕事の探し方は、まずは転職サイトで検索よね。
    外資系の企業だったら海外へ赴任してる職員のためにエスコートナースを必要としてる所があって、サイトに紹介をお願いしてる企業があるかもしれないから、大手企業を扱ってる転職サイトなんかどう?
    そこで求人条件を調べて、今の自分に何が足りないか調べて習得していく方がはやいんじゃないかな?

    でもホント、語学力がそこそこあるんだったら選択肢増えるよね。
    世間では、メディカルツアーっていうのを展開して海外からのお客さんを増やしていこうとしてるんでしょ・・。
    じゃあ、語学ができたらエスコートナースじゃなくても、海外の患者さんを受け入れてる病院への転職可能だよね。
    これだったら、転職サイトにどんどん登録しておけば連絡来るんじゃない?
    いいなぁ~うらやましい!やっぱり語学ができるっていいよね!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する