薬剤師会に入ると転職の際に何かメリットあるんですか?11view

よく薬剤師会って言葉耳にしますけど、あれどうなんですか?

私自身所属している訳では無いですが、加入することで何かプラスになるんですかねえ?

転職するにもコネが必要な場合もありますが、薬剤師会に加入するとコネ作りにもなるんでしょうか?

皆さんどう思いますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. sioirigatani 2020/06/29 18:35

    別にそんなもん入ってないよ、あたしもあたしの同僚も。確かに他の医療関係でも~会ってものがあるじゃない?医師会とか歯科医師会とかそんな類の奴。正直薬剤師を含めてさヒラの医療従事者(独立していない医師、歯科医師、薬剤師)が、加入するメリットってそこまで強くないと思うのよね。そりゃ入会費を払って加入する訳だし、同業者との輪も広がりやすいし、色んな研修や勉強会にも参加出来るだろうけど。でも研修とかは大抵どこの職場でもある程度充実した独自の研修制度を設けている所も多いし、同業者の知り合いを作りたきゃソーシャルメディアを活用すればいい訳じゃない?一昔前みたいにネットもパソコンも普及していない時代は、横との繋がりを構築する為にも、薬剤師会に加入するメリットは十分あったけどさ。実際今~会に所属している会員って、開業しているドクターや薬局経営している経営者位なんじゃないかしらね?その下で働いている立場の人間からしたら、独立している人間に比べたら加入するメリットは無いと思うんだけど。まあでも日本国内だけに目を向けた活動だけじゃなくて、海外の薬学事情を知る機会にはなると思うし、あとはそうねえ会報なんかで情報収集出来る位じゃない?まっ、あなたが入りたきゃ入ればいいと思うわよ。あたしは当分と言うか一生入らないと思うけどね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する