フィールドナースの求人は、どこで探すのが賢明ですか?17view

フィールドナースの仕事って、夜勤なし、給料よし、待遇よしでおいしい仕事だと思い狙ってますが、さすがにこの好条件なのでなかなか空きもないし、求人が出ても速攻埋まってしまうらみたいなんです。競争率が高いという話ですが、そもそも求人そのものを見ません。みなさんどこで求人を見つけているのですか?雑誌ですか?ネットですか?ハローワークが確実ですか?企業のHPを見たらいいですか?
効率よくフィールドナースの求人を見つけるにはどうしたらいいですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. maritani_b 2020/07/09 12:55

    フリーの保健師です。
    保健所、企業問わずに就職先を探していますが、フィールドナースの求人は少ないですよね。あるとは思うのですが、病院看護師の求人が圧倒的に多く、新しい求人が次から次に入ってくるので、数少ないフィールドナースの求人はその中に埋もれちゃうって感じだと思います。
    しかも、フィールドナースの求人は出るや否や応募者が集まりあっという間に決まってしまいます。
    たとえるなら、広い広い海の中のど真ん中に餌を投げ入れた瞬間に、それを狙っていた鳥や魚に一瞬のうちに食べられてしまうって感じです。
    運良く、求人が出たのを見つけることができればいいのですが、そんなに四六時中求人をチェックしていられませんよね。

    フィールドナースの求人は、ハローワークやネットで見つけるのがいいと思います。
    雑誌ではたぶん掲載されたものが店頭に並ぶまでにすでに時間がたっているので、すでに決まっていることも無きにしも非ずです。
    ハローワークは、様々な職種の様々な求人が膨大にありますが、幅広すぎて専門性に欠けるのが欠点かもしれません。
    最近は、求人を出す企業も、最小限の求人活動で最大限の効果を得るため、求人はそれぞれの職種を専門に扱っているところに出すことが多いようです。
    看護師の場合は、ネットにこれでもかってぐらい出てる転職サイトとかに寄せられる傾向があるみたいです。
    私も一応登録しています。登録しなくても見れますが、いい条件の求人は登録した会員だけに教えてくれるみたいです。
    そういうサイトに登録すると、自分の代わりにあっちの担当の人が、私の希望する求人がないか常にチェックしてくれるので、自分で必死に探す手間がかからなくて便利です。
    でも、さすがのサイトもフィールドナースの求人は少ないです。
    なので担当の人には悪いと思いますが、今、3つの転職サイトの会員になっています。
    求人がダブることもありますが、他ではない求人を案内してもらえることもあるので、上手に比較したいと思っています。
    行きたい企業が決まっているなら、企業のHPを見るのもいいと思いますが、フィールドナースの求人を探せるかどうかはわかりません。
    ・・・と、求人、就職活動に結構詳しいんですが、自分の就職先はなかなか探せない私です。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する