コネ入社の薬剤師が仕事ができないのに良い待遇で腹が立つので転職したい142view

個人薬局のちょっとワンマンな管理薬剤師さんの元で勤務してます。
先日その方の知人の娘さんがコネで採用されました。
薬剤師国家試験に2回落ちて、この2年間はあちこちでバイトしたり旅行に行って、このたび晴れて合格してから仕事をぼちぼち探していたとのこと。
多分、ここ以外で他に採用してくれるところが無かったのだと思います。
悪口は言いたくないですが物の考え方が学生です。仕事に対する責任感がないです。もうじき半年ですが、口の聞き方もおかしくて投薬を任せられず職場のお荷物です。
私もここでは中途採用ですが、最初の3ヶ月は試用期間で時給制でした。けれどもこの人は最初から正社員として採用されているので当日急に休んだ時も有給。ボーナスも出ていたらしいですはっきりいってやる気がなくなりました。もう辞めたいです。転職していいでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. qgsobata 2020/06/30 10:45

    その方には社会人として責任もって勤務して頂きたいですが。管理薬剤師の方は指導なさらないのでしょうか。同じように採用してもらってその待遇の差は悲しいです。

  2. outeiro 2020/06/29 11:52

    とても腹が立ちますが社会人になって努力した人が報われるわけではないと知りました。あなたがやる気がなくなる気持ちが痛いほどわかります。
    管理薬剤師の責任ですから落ち込む時間が無駄です。現実としては受け入れるしかないですが、私はこういうのを我慢できないタイプなので転職するかもしれません。

  3. tamadan 2020/06/26 14:44

    残念ながら世の中ってこういうものだと思います。雇用する側にしたら、知らない人よりは知っている人を採用します。コネとか人脈って大切ですよ。不条理なことはたくさんありますね。薬剤師のつながりは強いですし、管理薬剤師さんも雇わざるを得なかったのではないでしょうか。よい人脈を築きながら要領よく生きた方がいいです。
    だとしても待遇の差は不満ですね。しかしどうしようもありませんから、業務がきちんとできるようにあなたが指導してあげて欲しいです。解決方法は割り切るしかないですね。

  4. kannari 2020/06/24 10:56

    コネも実力のうちなんですよっ!
    悔しいけど世の中なんてそんなもの!うまく世の中を渡るものの勝ち!
    仕事をしていたら、理不尽なことは山ほどあるよ。

ページ上部へ移動する