アテンドナースの求人で求められる経験年数について14view

看護師です。2年位病院で働いていましたが、婦人科の病気の治療の為退職しました。また個人的に今婚約中ですぐに病院で働こうとは思っていないのですが、看護の知識や経験を使った短期のお仕事や単発のお仕事に興味があります。そこで調べていたらアテンドナースの求人を見つけたのですが、看護師経験が2年というのはやはり問題があるでしょうか?どなたでもいいです、批判ももちろん構いません。 率直な意見を聞かせて下さい。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. wainai 2020/06/20 15:24

    アテンドナースの求人に限らず、どこへいっても経験年数は付きまとってきますよね。
    個人的には、2年だと少ないといわれると思います。
    アテンドナースの求人のなかには、旅行などのツアーナースとしての求人の応募から、日々の利用者さんの通院や買い物のお手伝いなどのちょっとしたところまで、幅が広く扱われていることが多い分、一概に経験年数で問題があるかどうかは、そのアテンドナースの求人でもとめられるスキルにもより判断できないのではと思いました。
    質問者さんはどんなアテンドナースになりたいか、それに尽きると思いますし、それによって今後もう一度病院で働いた方がいいのかどうかわかるかと思います。
    私なら、結婚などのことが落ち着いてから、少し我慢ですが再度病院に就職して経験積み直してから挑戦するかもです。

  2. deusi 2020/06/16 17:08

    そうですね、率直な意見として、質問者さんは2年しか働いていないので、どちらかといえばもう一度病院勤めをしたほうが、キャリアという面でいいかもしれません。
    アテンドナースの求人は確かに短期や単発のお仕事が多く、シーズンだけなど、長期で働くことがない分ストレスが少なくいいです。
    ただ、日給制でも高給料なわけで、求められるスキルは高いと思います。
    もう少し結婚して落ち着いたら看護師経験をつんで、責任をもって対応できるように自信をつけたらいいかな、と思いました。

  3. sugasawara_83 2020/06/15 18:22

    経験だけから見たら少ないと思いますが、その病院経験内容の質にもよるのではないかと思います。
    アテンドナースの求人で求められるものがどこまでのものかにもよるかですし、それによっても質問者さんでもできるかもしれないですよね。
    やはりその求人を出しているところに問い合わせてみるのが一番いいと思います。
    どんなお仕事でもそうだと思いますが、看護師でも看護師として経験したことのない分野に足を運ぶのは誰だって勇気がいるものです。
    経験してようやくその求人を出しているところからも理解していただけると思いますし、仮になんらかの事情で仕事ができなくなったとしても、また次の違う場所で生かせる機会があるかもしれないですから。
    私だったら、患者さんの状態が変わりやすい、救急病棟などで働いていたのなら、さまざまな場面で有利になるのではと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する