20代の女性薬剤師です。転職先が女性だけの職場で不安。40view

薬剤師をしております20代の女性です。今回家族で引っ越しすることになりまして、やむを得ず転職することになりました。
新しい転職先は転職サイトを通して決めたのですが、その職場には今現在女性しか働いていないみたいです。
薬剤師のみならず私を含めたすべてのスタッフが女性のようです。

私は20代で、薬剤師としてもまだ3年ほどしか経験がなく、もちろん転職も今回が初めてです。
これまで働いてきた薬局は、女性も男性も半々くらいで特にこれと言って気になることはありませんでした。
なので、今度の職場には少し不安を感じています。

女性しかいない職場で、みんなと普通に仲良くやっていけるのかどうか、いやがらせを受けたりする恐れははないか・・とすごく心配です。

報酬や時間帯等の他の条件はすごく良いところなので、それだけが気がかりです。
こういった職場で働いたことのある方がもしおられましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kutiiwa_yg 2020/06/12 16:59

    初めての転職は心配になりますよね。
    男性ばかりの職場と女性ばかりの職場、私だったら迷わず男性ばかりの職場を選びます。
    女性ばかりの職場は、ほんと怖いですからね・・w
    ちょっとでも人間関係を崩してしまうとずっと尾をひてしまい、ストレスになります。
    あと男性って結構、仕事は仕事として割り切ってる人が多いですよね。
    意見が食い違うことが合っても、仕事が終わったら何事もなかったかのように談笑しているなんてこともよくあります。
    まあ、全員がそうとは言わないですが。

  2. mitoya 2020/06/11 18:06

    20代の女性が初めての転職で、女性しかいない職場に移動するとなると、当然こういう不安は出てきますよね。

    でも、そんなに不安がることはないと思いますよ。
    意外と女性ばかりの職場よりも働きやすかったりするかもしれません。
    薬剤師ってかなりサバサバしてますからね。

    きっと親切にしてくれるでしょうし、薬剤師ということでそれなりに敬意を払ってはくれると思います。

    それぞれの薬局の忙しさによって、どの程度他の従業員と関わることになるかは変わってくると思いますが、よっぽどのことがない限りいやがらせとかもないですよ。

ページ上部へ移動する