【至急!】薬剤師の転職活動、複数の採用を得たけれど、どう決断すべきか?47view

できるだけ急ぎの回答を希望します。よろしくお願いします。
現在、調剤薬局で働いている30代の男性薬剤師です。
今の職場よりもキャリアアップと年収アップを考え、転職活動をしたのですが、理想の会社に出会うことができ、採用をいただくことができました。
ただ、問題がひとつあって、その会社が複数なのです。
つまり、希望する条件にマッチしたいくつもの会社、全てから採用を頂くことができました。
これが1社ならば、そこに決めればよいのですが、3社もあるため、決め手がありません。
こういった時、どのように考えればよいか、教えて頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yonawa 2020/05/30 16:03

    年収でしょう。
    他の方も回答しているように、入社後、年収を大きくアップさせるのは、なかなか難しいと私も考えています。だからこそ転職をするわけです。
    ただ、年収を取るということは、「仕事内容には文句をつけない」ということになりますので、それなりの覚悟は必要です。
    その覚悟が出来ているのであれば、年収を取ってよいと思います。

  2. momoki 2020/05/29 17:36

    転職を1回している薬剤師です。
    そういうのって、贅沢な悩みのようですが、いざ自分がその立場に経つと、すごく悩ましいですよね。
    私の場合は、年収を最優先事項に挙げました。
    ただ、仕事内容が同じだったので、年収の差だけで判断したわけですが……。
    ただ、入社してから年収を上げるのは、なかなか大変です。
    ですから、少しでも年収・待遇の良い会社を、選ぶべきだと私は思います。

  3. shimohuri 2020/05/28 17:45

    まず、応募する前に、あなたにとって最も大切なことを決めてから応募するべきだったと思います。例えば、年収・待遇・休暇・仕事内容、などです。あらかじめそれを考えておけば、こういった事態にならなかったでしょう。
    ただ、今はお急ぎとのことですから、仕事内容で決めるべきだと私は思います。採用を頂いているならば、各会社でどんな仕事をするのか分かると思います。その内容を確認し、決めてはどうでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する