整形外科に転職する看護師の志望動機49view

今度、整形外科の病棟に転職しようと思ってます。
私自身、高校生の時インターハイの選手だったこともあって、整形外科にはとてもお世話になってきました。骨折した時には、入院して手術もしました。
色んな意味で、本当に本当に辛い入院だったのですが、その時に一生懸命に励ましてくれたのが整形外科の看護師さんでした。
だからそのとき、私も将来、看護師になって多くの人の力になりたいと思いました。

けれど、国家資格を習得して配属されたのが中央材料室でした。
正直、悲しくなってしまって、看護部に何度か掛け合いましたが部署異動に応じてはくれませんでした。
現在、中央材料室に配属されて1年経ちますが、1年経ったら転職するつもりでした。
そして、ようやく整形外科の求人を見つけまして、今度、面接に行きます。

すみません、長くなってしまいましたが、志望動機を履歴書に書こうと思っているのですが、これでいいのかどうかわからないので、どなたかに確認していただきたくて投稿することにしました。

書こうと思っている志望動機は、
『私はインターハイの選手だったこともあり、高校の時は整形外科でとてもお世話になりました。入院・手術の経験は辛いものでしたが、看護師の存在にとても励まされ乗り切ることが出来ました。そのときから、私も看護師になり少しでも患者様の力になれるよう頑張りたいと思ってきました。
卒業後、1年間は中央材料室に配属されましたが、これから整形外科の看護師として臨床での経験を詰み、理想とする看護師になっていけたらと考えております。』

こういう感じですが、なんだか幼稚な言葉で夢を語っているような印象を受けませんか?
社会人として1年は過ごしているのですから、もう少しうまく書けないかなって思っているのですが、どうでしょうか?
お手数おかけしますが、添削の方をよろしくお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. keigoe 2020/05/31 1:04

    このままがいいよ。このままで十分、人事の人の心に届くよ。
    整形外科の看護師になりたいっていう気持ちがわかるから。
    私が人事の担当者だったら、こんな看護師に来てほしいもの。
    転職成功すると思うよ、頑張って。

  2. kotinda_87 2020/05/30 13:36

    立派な志望動機だと思いますよ~!質問者さんの優しくて真面目なお人柄がよく出ていると思います!

  3. tanose 2020/05/28 12:16

    看護師に憧れて資格を取ったにも関わらず、中材勤務となってしまったこと、質問者さん的にはお辛かったと思います。
    でも、思い切って今回転職されるとのこと、ぜひ頑張ってくださいね。
    志望動機、拝見しましたがそのままでいいと思いますよ。
    幼稚だなんて思いません、大丈夫です。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する