CROは年収が高いと聞きました。転職情報などありませんか?11view

今調剤薬局に勤めている薬剤師なのですが、年収に不満を感じており転職を考えています。
いろいろ調べた結果CROの年収が高いと感じたのですが、実際のところいかがでしょうか?
CROの転職情報など何か情報を持っている方がいたら是非おしえてください!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. ihoki 2020/05/29 18:08

    CROが年収高い職種というのは、間違ってはいませんが正しくもないというところでしょうか。
    というのもいくつか職種があって収入の幅が大きいからです。
    具体的な数字にしてしまうと400万円から1000万円程度の年収の幅があると思ってください。
    もちろんどの職種でも管理者クラスになればまだまだ上がりますけどね。
    CROの中でも品質管理系の職種は年収が高くないようなので覚えておいてください。

    それからCROの中でも職種によっては現在の調剤薬局よりも年収が落ちると思いますので、転職するのであれば慎重に行ってください。

  2. yonawa 2020/05/28 17:34

    CROは一般的に年収は高くない部類に入ると思います。
    年収に不満を感じているのであればドラッグストアに転職したほうが良いと思いますよ。

  3. kyuura3869 2020/05/27 17:36

    CROと一括りにしてしまうと確かに年収が高いと思われてしまうかもしれませんね。
    実はCROには大きく分けるといくつかの職種があります。
    いずれも製薬会社の新薬開発のサポート的な役割なのですが、臨床開発モニターからデータマネジメントまで多くの職種が存在しています。
    データマネジメントや品質管理とったプロジェクトの管理的立場にある職種については残業なども少ないため年収面でも低めという位置付けです。
    一方で臨床開発モニターなどは新薬開発に近い立場で業務を行いますので、単純な業務量も多く残業は多い方だと思います。
    残業や休日出勤が多い職種でもあるため必然的に年収は高くなるというわけです。
    おそらく今回年収が高いと認識されたCROは、この臨床開発モニターではないでしょうか。
    仕事内容は大変ですがやりがいのある職種なので、転職するのも良いと思います。
    ちなみに転職情報は一般的な求人情報で入手出来ると思いますので探してみてください。
    その際CROのどの職種の募集か?という点には注目してくださいね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する