外資系CROに転職が決まった薬剤師ですが、私の英語力でやっていけるのか…?14view

薬剤師です。調剤から、第一希望の外資系のCROに運よく転職ができました。しかし自分が本当に仕事がやっていけるか、不安が大きくなってきてて書き込みさせて頂きます。
というのも私はTOEICもそこそこの点数を取りましたが、得意だったのは暗記です。英文は読めますが、今までの仕事で英語など使ったことはなく、海外旅行に行っても会話という会話をしたことはありません。メールの書き方も実はよくわかりません。
受かりたい一心でしたので、英語は出来ると面接でアピールをしたことが今となっては重荷です。
最初に導入研修があります。そこで振り落とされるか、解雇されるのではと不安です。英語を使用する仕事をしている方、最初にはどの程度の英語力があったか教えていただけると嬉しいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. bisyari 2020/06/01 16:07

    そうですね。前の人が書いていましたが、採用してもらったのですから大丈夫ですよ。不安にならずに仕事で勝負しましょ。
    私はTOEIC受験歴はありますがビジネスレベルには程遠く、英語を使った仕事の経験もありません。
    グローバルで魅力的な仕事ができると思いますので、是非自信を持って頑張っていただきたいです。

  2. uziwaki8565 2020/05/29 12:12

    最終的に仕事で求められる英語力は会議参加とかメール作成だとしても、最初からそのレベルに到達していなくてもよいと思います。
    採用されたんですから、あなたなら出来ると思われているんです。
    最初は大変でもそのうち慣れるでしょう。大丈夫ですよ。

  3. faca_e 2020/05/28 9:53

    大学の同期が製薬会社の開発部門にいて、報告書も英語で作成しています。
    会議もメールも英語で対応をしていますね。
    学生時代は英語できなかったですよ、アイツは!

    転職前は誰でも不安ですよ。それより、最初の英語力より仕事ができるかどうかが重要です。
    きちんと仕事ができた上で、英語ができる人が出世するのかな。
    とりあえずやってみたらどうですか?

  4. qukanekatu 2020/05/27 17:13

    私は英語が大の苦手でしたので、グローバルな仕事には就けません。
    基礎がある人は慣れるとはいいませんか?前に外資系の求人票を見ていたときは英語に抵抗がない人という条件のところがありました。苦手でなければOKではないですか?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する