転職検討中。薬剤師手当のある会社と、そうでない会社の差は?21view

今、病院に勤務している薬剤師です。今年30歳になり、そろそろ今の勤務先に限界を感じていることから、もっと良い待遇・年収とキャリアアップのために転職を検討しています。
その中で、色々な募集を検討しているのですが、会社によって「薬剤師手当」がある所とない所があるのです。
薬剤師というのは国家資格ですから、手当があるのは当然だと思うのですが、違うのでしょうか?
できれば、少しでも手当の高い職場へと転職したいと考えているので、この手当があるのとないのとでは、大きな違いになると私は考えています。
ちなみに、現在勤務している病院には、薬剤師手当がありました。
こういった事情に詳しい方、差支えのない範囲で結構ですので、教えてください!
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. shmiyaoi 2020/05/30 13:38

    私も何度か転職・転職活動をしてきましたが、実際の所、薬剤師手当の“ある”職場と“ない”職場があることは事実のようです。ただ他の回答者の方もおっしゃっている通り、基本給与に織り込まれているケースも多々あります。転職エージェントであれば、そのあたりを細かく確認できますので、利用してみてはいかがでしょうか。

  2. nenohi 2020/05/27 10:14

    職場全員が薬剤師であれば、薬剤師手当はつきません。それは普通のことです。
    手当とは、特別な資格を所有している社員のためにつきます。
    薬剤師は国家資格で士業ですが、全員薬剤師であれば、特別でも何でもありませんので、手当とするに値しない訳です。

    ただ、薬剤師の仕事と言うのは、他の職業と比べて、比較的年収が高いとされています。
    これは、給与に薬剤師としての手当てが織り込まれているためと、私は考えています。
    ですので、手当と言う名前にこだわらず、年収の総額で考えるべきではないでしょうか。
    参考になれば幸いです。

  3. sinzoubuti 2020/05/26 18:10

    自分は、薬剤師手当の有無で会社を選んだことがありました。
    会社や施設・病院によっては、月に数千円から1~2万円の手当てがつくところがあります。
    これってすごく大きいですよね!?
    だから、必ず事前に確認して(転職エージェントを使いました)、手当が上乗せされるかどうかも判断の基準にしています。
    少しでも年収を上げたい気持ちは良く理解できます。
    ただ、やはり手当のないお店・施設・チェーンなどはありますので、そういった所は、上手く選別するのがコツじゃないかと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する