31歳でも可の大学病院の看護師求人なんてありませんよね?7view

大学病院に転職したいと考えている看護師ですが、31歳という年齢に躊躇しています。 看護師は何歳になっても転職できると言われていますが、それは民間病院の場合ですよね。大学病院は年齢制限があると聞いたのですが、何歳なのかわかる方はいますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yosimasa_0d 2020/06/01 12:02

    31歳なら問題ないでしょう。民間病院よりは年齢に厳しいとは聞いたことがあるけど、30代なら大丈夫だと思います。さすがに40代になると少し厳しいでしょうが。

    大学病院の場合、年齢と高倍率がハードルになるでしょう。応募者全員が看護師なので、そのなかでいかに自分をアピールできるかです。
    看護師も個性が確立されている人材が好まれます。

    あと、職場の和を乱さないことも大切かな。
    この人がいると働きにくい、なんてオーラを出していると採用されないでしょう。
    面接担当者はおどろくほど人を見る目があります。15分会話したら性格がわかると言っているほどですから。
    人付き合いが苦手、周りとうまくやっていけない感じ、などとすぐ見抜かれると思います。

    質問者さんは31歳とのことなので、今までの経験をうまくアピールしていくと効果的でしょうね。
    年齢は確かにネックですが、それだけ経験があるというメリットも兼ねているので、それをアピールしていくしかないでしょう。

  2. ggkugutu 2020/05/28 17:26

    大学病院によって異なるのだろうけど、20代が一番採用されやすいらしいね。
    30代になると少し厳しくなってきて、40代以降になると採用は難しくなるそうです。
    応募数が圧倒的に多いから、年齢を採用基準にするのだと思うね。
    病院側としても、なるべく若い人材を欲しいのが本音でしょうし。
    ただ、30代だから採用されないわけではないので、大学病院のホームページを見てみて、年齢制限に引っかかっていなかったら、応募してみるのがいいでしょう。
    大学病院は若い看護師が多いけど、中年看護師もそれなりにいるみたいね。
    大学病院に勤務すると民間に転職しにくいこと、あと福利厚生が充実しているのでやめないこと、などが理由なのでしょう。
    本気で転職を考えているなら、看護師の転職サイトも利用して探してみるといいですよ。
    適性診断をしてくれる専門家もいるので、自分のスキルも再認識できるはずです。
    いずれにしても、転職をするなら早いほど有利なので。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する