調剤勤務の薬剤師ですが、医療機器の営業職へ転職を考えています21view

医療機器メーカーへの転職を考えている男性薬剤師です。
調剤薬局で勤務していますが職場環境が女性ばかりで苦痛です。どこの調剤薬局に転職してもこの状況は変わらないでしょう。また、働いてみてから調剤室という限られた空間の仕事が自分は苦手なこともわかりました。
転職の第一希望はMRですが、学生の時に就職活動をしたものの叶わなかった過去があります。MRへの転職はさらに厳しいと聞きますし、同じ営業職でも医療機器のほうがまだ可能性が高いことを聞き、今からチャレンジができるならやってみたいです。皆さんはどう思われますか。
他には治験関係も考えています。私としては今回の転職が最後ではなく、何らかのキャリアを積んでスキルアップで転職してもいいと考えています。将来性も含めて、何かアドバイスがあればお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. hutaeda_8358 2020/05/27 13:40

    医療機器メーカーは調べたことはある。大手なら安定していて将来性があるし、営業職で転職しても社内でキャリア形成の道があれば重ねて転職する必要はないと思うが。
    採用には薬剤師という優遇はないだろう。給与も製薬会社よりは悪いが、MR狙いで滑り止めで転職を狙っている人も多いと思う。

  2. miyadou_dj 2020/05/24 15:27

    治験関係も昔よりは転職が難しくなったようですね。前は未経験でも転職できたのが、営業経験とか英語力も条件になってきていますよ。ま、治験だったら、その先によりよい条件のところに転職するとかの可能性があるかも。けど、治験業界も景気の先行き不透明とかいいますね。

  3. myoukai_72 2020/05/23 15:18

    医療機器メーカー、ノルマきついみたい!
    商品の金額も大きいから売れると給料もいいみたいね。
    人の入れ替わりも激しいらしいので、中途でも活躍できるかなー

    あと、治験コーディネーターは医療業界出身の女性が多いようだけど、女性が多い職業は大丈夫??

  4. 48ootuga 2020/05/22 16:33

    医療機器の営業も大手は給料がいいけど、中小や子会社になるとそうでもない。これはまあ、製薬会社でも同じだけどね。
    気になったのは、キャリアを積んでから他に転職してもいいと書いているところ。医療機器に進んでからそれから別の職種って何を考えていますか?あちこち転職できるほどこの業界は甘くないですよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する