旅行が好きで1年ごとに転職している看護師ですが、悩み始めました。5view

誰か、相談に乗ってください~。
私はいま透析クリニックで働いています。クリニックを選んだ理由は、ズバリ!旅行が趣味だから。1年くらい働いてお金が貯まると、数ヶ月~半年海外旅行に出ます。場所はいろいろですが、最近はアジアにハマっています。のんびりできるからいいんですよね~。それで、お金が尽きると帰ってきてまた職場を探します。
それの繰り返しで今まで来ました。これまでに行った国は12ヶ国以上です。でもこのまえ、30歳の誕生日を迎えて(タイにおりました)、ふと不安になったんです。「ずっとこのまま、、、なのかな」って。
私は今のライフスタイルに満足していてできる限り続けたいと思っています。でも最近面接時に、履歴書を見せるといろいろ聞かれるようになりました。 もちろん、隠すことではないので「1年くらいで、、」と伝えています。場合によっては、採用を渋られることもあります。どうせやめるのだからという目で見られているのかもしれません。 このまま年齢とともに働き先がなくなるのではないかと心配しています。自由な働き方を求めてナースになったのに、、。悩んでいます。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. vaca 2020/05/29 17:42

    ワークライフバランスでお悩みなんですね。
    私も旅こそしませんが、ライフスタイル重視派なので、お気持ちよーくわかります。
    看護師という仕事は、ほかの仕事に比べて働き口がたくさんあるので、転職に抵抗がない人が多いですよね。
    働き口に関して言えば、選ばなければいくらでもあります。
    特養や巡回入浴サービスなどは常時募集中です。そういったところは慢性的な人手不足なので、たとえ「1年後にやめます」といっても喜んで採用してくれるでしょう。
    だけど・・・本当にそれが悩みなのでしょうか。
    あなたの言う、「ずっとこのままなのかな」という言葉にはそれ以上の意味が含まれている気がします。
    若い時には旅行であちこちを駆け抜けても、それをずっと続ける人は多くありません。
    皆、適当なところで定職についたり定住したりするわけです。
    旅をして自由を謳歌したい反面、年齢とともにそういう安定への志向が生まれてきた・・なんてことはありませんか。
    的外れだったらごめんなさい。
    30歳は、まだまだ若い!なんでもできる年齢です。
    でも、ふと立ち止まって振り返りたくなる年齢でもあります。
    「本当にこのままでいいのかな」って。そろそろ一度考えてみてもいいかもしれませんよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する