福利厚生とキャリアアップ、どちらの会社に転職するか29view

私は独身で30歳前の女性薬剤師です。結婚をする予定は今はなく、結婚しても仕事は続けたいと強く思っており、今はドラッグストア勤務ですが、治験関係に転職を考えています。
内定を貰えそうな一つは従業員の福利厚生の充実さが売りの会社です。育児休業制度がしっかりしているしリゾート施設の優待など、将来結婚するならば活用してみたい制度がたくさんあります。
もう一つは社風も魅力的でキャリアが磨けそうな会社ですが、先述の会社よりは福利厚生が整っていない会社です。
現職のドラッグストアからは異業種の転職になると思うので、自分のキャリアを磨くのが先だとは思っています。しかし、将来も仕事を続けていきたいので、福利厚生が整った会社を優先するべきかどうかを迷っています。
私の年齢のことを考えるとどちらを選ぶほうがいいと思われますか。皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. karuhaka 2020/05/26 18:38

    いやいや、福利厚生は馬鹿にできませんよ。
    子供手当てや家族手当の額が違うので年間で計算するとかなりの年収の差になるのです。
    育児休暇も単に取れるのか、延長が可能なのか、時短勤務は出来るのか、などなどで女性の働きやすさが全然違いますよ。

  2. dwmasamiti 2020/05/24 15:29

    どっちの会社でも育児休暇は取れますよね。労働者が請求できる権利だし。
    ならば、仕事で選んだほうが後悔がないのでは?
    リゾートホテル宿泊なら自腹でも行けます!

  3. miyadou_dj 2020/05/23 15:19

    微妙な年齢ですねー。
    もう少しお若ければ(失礼)キャリアを積める会社を即すすめたいですが、将来結婚となると産休がしっかり取れる方がいいですからね。

    けれども、本当にやりたい仕事より福利厚生が整った会社を優先するとやりがいを感じられずに、制度を利用する前に辞めたくなるかもしれませんよ。
    やっぱり先にキャリアを積んでおくことをおすすめします。

  4. nisigaya9502 2020/05/22 16:37

    私は独身男性です。薬剤師免許を保有しておりますが、新卒から製薬会社勤務です。
    会社の福利厚生は特に利用したこともありません。今は実家暮らしでして、福利厚生の有無はあまり関係がない生活です。
    将来、家族手当や家賃補助が必要となると福利厚生が充実しているかが影響してきそうです。

  5. zyakunen_kv 2020/05/20 16:54

    福利厚生。。。会社に勤めていた時はいろいろあったけど、私が制度を利用したのは施設宿泊が2回と観覧券を1回もらったくらいかな。活用しまくっている人も居たけど、私は育児休業制度さえあれば、さほど充実していなくてもいいかな、と思います。
    それよりは給料が高いほうがいい!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する