海外赴任ができる薬剤師のお仕事って?やはり外資系製薬会社?33view

転職を考えている、30代女性薬剤師です。

病院薬剤師として働いている私ですが、最近のグローバル思考に私も流されてきてしまいました。私の勤め先はそこまで大きな病院でもないので、海外との接点はほぼ皆無に等しいです。
でも調べれば調べるほど、海外での勤務ができれば・・・と夢を見てしまいます。

しかしもう私も若くはありません。今から海外の大学に入り直して、あちらの免許を取るほどの勇気は持ち合わせていません。
海外勤務の可能性が残されているのは、やはり外資系の製薬会社くらいなのでしょうか?皆さん何かご存知ありませんか?

アジア圏内が希望なんですが、なんでもいいので情報をお持ちの方がいましたら、お知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. nabekama_203 2020/05/29 17:25

    東南アジアは日本人にも人気の移住先ですよね。日系クリニックならその国の現地語が堪能でなくても、就労できますよね。日本の免許があれば、就労ビザも降りやすいみたいだし、日系クリニックはオススメの転職先かもしれないですね。国によって免許がいる場合もあるので、よく下調べをしてくださいね。コンサルタント会社も最近は海外求人を扱っているので、まずは相談してみてくださいね。

  2. yatuki 2020/05/28 12:41

    日系のクリニックなんかどうです?東南アジアとか中国で働いている医師、歯科医師、薬剤師は多いみたいですよ。私も詳しくは判りませんが、シンガポールなどの国は日本人の診察に限っては現地の免許無しで就労可能だった気がします。イギリスもそうだったかな?
    どちらにしても、薬剤師のポスト自体が少ないので、一度転職コンサルティング会社に相談してみるのがいいでしょう。

  3. tamadan 2020/05/27 14:22

    前の方が言っているのは、日系企業でしょうね。
    一番近道の海外勤務かもしれませんが、やはり語学が堪能に越したことはありません。面接時でも大きなアピールポイントになりますし。
    外資系だとサプリメントメーカーの求人もありますし、健康補助食品関連の知識は武器になりますね。
    あと医薬品会社だと、薬事申請関連が多いみたいです。

  4. tutida 2020/05/23 15:34

    なんか英語もロクに話せないのに海外勤務している薬剤師の人も多いみたいよ。日系の所なんかな?日本語メインで海外勤務なんて、うますぎる話に聞こえるけどさ。

  5. hokayasiki_n 2020/05/22 18:05

    最近多いんですよね、海外勤務希望の薬剤師さんっで。私は日本国内で、まったり働いているので、正直あまり海外の事はわからないんですが。国によって免許の書き換えが必要なところが多いみたいです。
    でも、薬剤師転職サイトとかでも意外とよく見かけるんですよね、海外の求人って。どうなってるんでしょうかね、日本の免許が使えるんでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する