老人ホームの看護師の給料ってどのくらいですか?13view

老人ホームの看護師は、病棟よりも給料が安くなると言われていますが、実際にはどのくらいになりますか?介護福祉士の方と同じくらいになるのでしょうか?転職を考えているので教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yotani_vxc 2020/05/30 13:43

    私の知り合いは正看護師で、老人ホームで働いています。月収で35万円もらっているそうなので、かなり高給なほうだと思います。私の印象としては、介護福祉施設は年収300万円台が主流だと思っていましたが、友人は500万円くらいもらっているはずです。給料の高い職場は探せばあるということでしょう。
    ただし、給料は高いけど夜勤はあると言っていました。介護施設の給料が安い理由は、夜勤がないことだと思われている方は多いですが、夜勤は普通にある職場が多いです。
    質問者さんが老人ホームに勤務していて給料が安いと思っているなら、転職を視野に入れてはどうでしょうか?転職は若いほうが絶対に有利なので、漠然と今の職場に我慢して働いているなら転職をしたほうがいいでしょう。同じ老人ホームの仕事でも、施設によって年収で150万円くらいの開きは普通にあります。同じ待遇で働くのであれば、給料は高いほうがいいに決まっています。給料の高い職場というのは、それだけ運営状況もよいということです。

  2. tominami 2020/05/22 16:40

    介護福祉士よりも多く、病棟看護師よりは安いです。
    平均年収で見ますと450万円くらいですが、上と下の差は大きいですね。
    私の知っているところでは、上は550万円超、下は300万円くらいです。
    実に年収250万円も差があるわけですから、どこで働くかが重要だとわかるでしょう。
    病棟勤務のほうが給料は高いですが、老人ホームと同じく差がありますので、病棟から老人ホームに転職して給料を増やすことは可能です。
    全般的に見ると、病院よりも介護福祉施設のほうが安いのですが、あくまで平均的なものですから。
    しっかりと高い職場を選んで転職すれば、給与アップも可能ですよ。
    転職するときは、看護師の転職サイトを利用するといいです。
    老人ホーム、給料などのキーワード比較ができるので便利です。
    給料が高いから必ずしも忙しいとは限らず、高額給与でもあまり忙しくない職場はあります。
    結局は好待遇の職場に転職した方が勝ちなのです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する