転職を考えている看護師ですが退職を言い出せません21view

私は、今、転職サイトに登録して転職活動をしている看護師です。
ずっと、循環器内科の病棟にいたのですが、透析を学びたいと思っているので、透析センターへの転職を考えています。

しかしながら、どうしたものか、辞めたい気持ちをなかなか伝えることができません。
そんなこんなで、もう2ヶ月間退職したいと言えずにグズグズしています。
いつも師長さんは忙しそうです。
引き止めて話すもの、気が引けます。
仕事が終わってから話そうとしても、師長さんは会議や委員会に行ってしまうんです。

転職サイトにはコーディネーターさんがいるんですが、担当の方が「まずは、お手紙でもなんでもいいので、意志を伝えないことには転職ははじまりませんから、少しだけ頑張ってみてください」と言われています。
けれど、根っからの筆不精でもあり手紙は無理だなって思います。

そこで、転職を経験したことのある看護師の方にお聞きしたいのですが、辞めたい気持ちを伝える具体的な方法ってありますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. tanose 2020/05/14 17:55

    師長さんに遠慮されているんですね。
    質問者さんは、とてもお優しい方だと拝見しました。

    私は、あるクリニックで師長をしております。
    シフト組んだり書類を作成したりのデスクワークから、様々な会合やセミナーなどへの参加など、忙しくしております。
    けれど、看護師たちのことは見ていないようで、よく見ているんですよ。
    だから、質問者さんの師長さんも、きっと看護師のことはよく見ておいでだと思います。
    ひょっとしたら、質問者さんのご様子がいつもと少し違うことも気づいていらっしゃるかもしれません。
    思い切って話しかけられて大丈夫ですよ。
    頑張ってくださいね。

  2. bknatiue 2020/05/13 16:17

    気持ちはわからないわけじゃないけれど、違ったら悪いんですけど、なんだか伝えること自体を最初から諦めているような気がしますよ~。そんなんじゃ、転職はできませんよ。もしかしたら、転職自体も諦めているなんてこと、ないですよね?転職はやってもやらなくてもいいとか思ってるわけじゃないですよね?転職って、転職サイトで活動しても、自分に主体性がないと成功しませんよ。転職をするのは質問者さんですから、もっと真剣に考えて動いた方がいいですよ。

  3. afsinmoto 2020/05/11 10:06

    グズグズしてると、転職のチャンスを失うよ

  4. idemitu_e 2020/05/09 13:43

    業務中に報告することってあるんじゃない?
    そのときに、まずはアポイントを取れば?
    「ちょっとだけお話したいことがあるので、時間を取って欲しいけど、いつがいいですか?」みたいな。

    たぶんだけど、質問者さん、とっても気遣いをする人なんでしょう?
    師長さんの時間を取ったら申し訳ないとか思っているんじゃない?
    だったら、まずはアポイント取って、少しだけ時間を取ってもらうってのがいいよ。
    ちなみに、こんなこと、世の中仕事している人だったら誰でもやっていることだから、覚えておいた方がいいよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する