50代薬剤師ですが今からの転職は可能ですか?30view

50代の薬局薬剤師、男性です。調剤薬局で管理薬剤師として勤務しています。ところが今勤めている職場が自宅から非常に遠いことと管理薬剤師としての激務も相まって精神的にプレッシャーを感じ始めました。

可能であれば自宅から近い職場で一般の薬剤師としての勤務に就きたいと思っているのですが、あと数年で退職を控えている身ですので受け入れてくれる職場があるのか非常に心配です。

この年齢にて上手くキャリアチェンジができるものなのか、ぜひ多くの方のご意見をお聞かせ願えればと思っております。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. karuhaka 2020/05/26 17:36

    長年、管理薬剤師としての勤務をされていればかなりしんどくなりますよね。本当にお疲れ様です。

    医療機関への転職は別にして、ご希望の職場が調剤薬局であれば入れるところはまだまだ多いはずです。ただ年齢的なものもあって理想的待遇を期待できないケースもあるかもしれませんのでその点はご注意を。

    若しくは他の方が言われているように管理薬剤師として引き続き頑張ってみるなら、選べる職場もかなり多くなるかもしれませんよ。

  2. nedati 2020/05/14 15:10

    50代で一般薬剤師としての入職は、ちょっと厳しいんではないですか?
    まあでも、ドラッグストアなんかであれば比較的高待遇で入れることもあるかも。
    ネットの転職支援サイトで調べ見れば案外いいのも見つかる可能性も大!

  3. hokayasiki_n 2020/05/13 11:11

    文面から、質問者様が勤め先のためにかなりご尽力をされているのかが伝わってきます。
    50代における転職であっても地域によっては薬剤師の人材が著しく少ないということもあるようでして、その場合にはスムーズに入職ができることがあるようです。
    ただ、質問者様がどこにお住まいなのかは分かりませんので、大変申し訳ないのですが明確に大丈夫であるとは言い切れません。

  4. tuzibayasi_c 2020/05/11 0:30

    50代からでも、調剤薬局への転職であればまだまだ問題なくできるようですよ。

    それでも多くの調剤薬局は50代という質問者様の年齢の薬剤師に対しては、管理薬剤師としての業務を求めてくるところが多くなろうと感じます。

    ご自宅から近い薬局であれば、この点はまだまだ妥協されても宜しいかと存じます。現役で管理薬剤師として勤務をされているのであれば、通常は問題なく他の薬局でもすぐに対応できるはずです。

    ぜひ自信を持ってお試しになってください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する