ドラッグストアの薬剤師ですが、転職したいです36view

私はドラッグストアの中で薬剤師をしています。
人と会話をするのはすごく好きで、薬の説明などをする際におばあちゃんやおじいちゃんが相手だと気さくに話しかけてくれるのでやりやすいです。

ときにはきついおばさんなどが来て薬の準備をしているときに、質問したり薬の併用などを聞いてきたりして困ることもありますが、この仕事が好きなので笑顔で接客しています。

働き始めの1年はスゴく楽しくてずっとここで働きたい!と思っていました。
ですが、最近入ってきた38歳の主婦の方が薬剤師として復帰したようで、一緒に仕事をする事になりました。

私のほうがドラッグストアで勤務したのは早いので先輩になります。
店長からも入りたてのパートさんにいろいろと教えてあげて!と言われてパートの方に先輩としていろいろ教えているとなんでもわかったフリをするんですよね。
だから私が教えても返事もしません!
返す言葉は「知ってますから」「初めてじゃないので大丈夫です」などいかにも自分のほうが上だという感じで言葉を返してきます。

最終的に失敗して注意したら逆ギレされました。
最近ではそのパートさんがドラッグストアでお局的な存在になり居づらくなってしまいました。
転職も考えています。私の考えは甘いですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. nisiraizi 2020/04/29 23:57

    薬剤師です。ドラッグストアにパート勤務しています。
    私も年上の方がアルバイトとしてきたりするとすごくやりづらいです。
    「私より年下のくせに生意気な言い方して!」とか心では思われているんだろうなぁと思いつつも厳しく指導はしています。
    やはりきちんと指導をしないと成長しませんからね!

    また、いくら年上だろうと陰口などを言われようと、我慢しましょう。
    嫌われてもいいから指導するのは当たり前の事ですからね。

  2. nedati 2020/04/25 16:39

    そういう女性いますよね・・・。
    いかにも自分が上で!人から教えてもらったりするのが嫌いな人!

    でもあなたが先輩薬剤師なので、何事も上から目線で行っていいと思いますよ。
    そんなパートさんに気を使っていてはダメですよ。
    やっぱり注意するときはきつくいって逆ギレされても、さらに注意すればいいだけの事です。
    パートさんのせいであなたが勤務先を失ってはなりません。

ページ上部へ移動する