40代看護師の求人が沢山あるのはどこ?転職を考えています。27view

40代看護師の求人が沢山あるのはどこですか?ハローワークですか?それとも看護師の転職サイトですか?
40代になると、大規模な病院では募集が少ないですよね?小さなところしかもうありませんか?
ちなみに結婚はしていますが子供はいません。ブランクもありません。今までに転職はしたことがなく、ずっと地元の個人病院で働いています。(地元は香川です)

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. konoziri_v 2020/04/29 13:10

    私の友人も香川県ですが、県立系とかは託児もあっていいよって話がありました。こどもさんいないようですね。ですと採用しやすい反面子供もいないから長く働いてくれるかなという期待はされると思います。
    年齢の枠が記載がないので調べようにも調べられないですね。そういった場合には看護師の転職サイトを使用して担当からこっそり教えてもらったほうが視野もひろがります。数もネットのほうが多く閲覧できると思いますよ。職安は時間に制限があって調べにくいかもしれませんよ。

  2. ogoma 2020/04/26 15:28

    あまり好ましくない方法ですが、私なら直接電話で聞きますね。求人情報についてひとつだけ確認させていただけないですか?というような口調で。さほど急ぎでなければですが。
    近年は看護師不足で大きい病院では40代の採用もやっているところが増えました。
    数を多く閲覧したいのかどうなのかはわかりませんが大規模病院自体はまだまだ少ないので選択の幅が少ないのがネックですね。

  3. bknatiue 2020/04/25 16:17

    求人数は看護師の転職サイトのほうがあるかもしれないです。
    ずっと一つのところで頑張ってきたんですね。それがなぜに??と面接時とか聞かれるかもしれませんよ。きちんと答えられるようにしておきましょうね。
    年齢的に妊娠はぎりぎりなのか予定があるのか等、ナイーブな部分も今の時代?は聞かれるかもしれませんから。でもブランクがないっていうところは魅力的なことですよ。

    40代の看護師求人の有無はわかりません・・・。

  4. kamiman_72 2020/04/21 17:38

    香川県での大規模な病院の採用情報を確認されましたか?
    年齢制限を記載してある求人がとても少ないような気がします。あえて書かないのって誰でも採用のチャンスを与えてくれているのかなって思ったりもしたんですけれどね。

    ハローワークで確認してもらってもいいかなとは思いますが、まだ先急ぐ転職ではない場合はサイトの登録のほうが無難だと思いますし数もあるのかなって。
    担当者が確認をしてくれるってのも負担がなくていいですし、家にいても出来ることですから。

  5. tainohata_l 2020/04/20 11:51

    友人は香川県に嫁いで看護師として復帰しましたよー。育児のほうが落ち着いたようです。
    県立病院は枠が狭かったようですね。40代の職員ももちろんいますが、中途採用の枠では35歳くらいまでだったようです。

    大規模の病院が数少ないので、入院施設のある医院なんかはどうでしょうね。
    ハローワークでは主に決まった病院しか出ていないようですが。医療施設自体がそんなに莫大なる数があるわけではないので両方でのチェックをしたほうがいいかもしれませんね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する