体力・精神的に弱い看護師が長く働ける職場とは…?44view

看護師になって5年目になります。これまで、職場をずっと転々としてきました。長続きしません。どこの病院も1年以下で辞め、もう今のところで6つめになります。あまりにも職歴が多くなってきたので、面接でも聞かれたりして、引く手あまたの看護師業界でも、ちょっと敬遠されそうな気もして心配になってきました。
これまでは、急性期の病院で病棟、救急外来、ICUと周り、向いてないなと思い辞め、精神科で働きましたが、恐怖心もあり、辞めました。現在は、リハビリテーション、整形で働いていますが、腰を悪くしていて、続けていけなさそうな感じです。
体力的にも精神的にも弱い私のような看護師が長く働けるような職場はあるのでしょうか?私に合った病院はどんなところなのでしょうか?情けない質問ですが、アドバイスいただきたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yakusizin 2020/04/28 18:47

    かなりいろんなタイプの病院を渡り歩かれているので、難しいですねぇ。
    消去法でどんどんアタックでしょうかね。
    腰が悪いってことだし、老人系であまり介護を求められない職場ならいいかなーと。

    デイサービスとかどうですか?午前中はバイタル、昼は内服の準備と、少し食事介助するくらい、昼からはレクリエーションで緩やかに過ごせますよ。
    間違いなく、体的にも心的にも安心して働けるでしょう。
    人間関係までは保証できません!

  2. kakiseko 2020/04/25 11:11

    前の方は健診をすすめていますが、私は保育園で働く看護師がおすすめです。
    まぁ、子供が好きかどうかにもよりますが、調子の悪くなった子供の状態観察をして、病院への送迎を行ったり、簡単な処置をしたりする程度で、これもそれほど、技術や知識を要求されることはないかなと。
    そんなに給与面の待遇は期待しないほうがいいかもですが、こだわらないのであれば、アリかなと。

  3. ukuzato_k 2020/04/17 12:50

    あなたのような看護師、そんなに珍しくないんじゃないかなと思いますよ。やっぱり、辞める人はすぐに辞めていくし、そういう人も数多く見てきましたから。看護師は本当に活躍の場が広がっているんじゃないかと思います。悲観的になる必要はないでしょう。派遣や紹介の会社に登録すれば、多種多様な求人を紹介してもらえるでしょう。例えば、おすすめなのが健診。血圧測定や身体測定、尿検査、採血など、それほど高度な手技を求められず、健常者ばかりなので、体力的にも精神的にも負担は軽いかなと思います。まぁ、もちろん確実な手技は必要でしょうけど、5年働いてきたのであれば、ある程度いけるんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する