薬剤師でパートを続けるか社員として転職するかで悩んでいます。48view

調剤薬局でパートタイマーで薬剤師をやっています。
少し時間が出来たので社員として働ける職場へ転職したいと思っているのですが、給与面や仕事内容を考えると少し迷っています。
パートタイマーでもシフトをある程度入れれば一定の収入になりますし。
また、社員になると休みづらいとも聞きました。
そこらへんを鑑みて、薬剤師として働く場合にパートと社員のどちらがおすすめか教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. tuzibayasi_c 2020/04/30 0:46

    パートの魅力はシフトを選べる点だと思います。
    薬剤師ならば1日4時間程度勤務すれば十分な収入になりますし、空き時間でいろいろ出来ますよね。
    私なら時間空いたらショッピングに出掛けたり友人を食事に行きますね。
    まあ、それもある程度稼がないと続きませんが・・・・・・。

  2. anmen 2020/04/26 15:24

    私だったらパート薬剤師のままで良いかなあ。時給面でも十分もらえていると思いますし、なにより時間が空いたのであれば趣味の時間に費やしたいですしね!私は就職してからなかなか自分の時間が取れてないので…。

    ちなみに社員としての転職先の候補はあるのでしょうか?
    ドラッグストアの薬剤師なども店長まで上り詰めるといろいろやることが多く仕事が楽しいみたいですよ~!

  3. hurugou 2020/04/25 15:55

    調剤勤務の薬剤師です。
    私も社員を選択します。更に言うと転職するなら製薬会社に勤めると思います。
    職種の魅力もありますが、それ以上に給与面や待遇面で魅力的な事項が多いですしね!
    時間が空いているということなので、次の職種についてじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

  4. harimaya 2020/04/24 12:47

    私は時間が出来たのであれば社員(転職)を選びます。
    やはり年収面で大きく変わると思いますよ。賞与や福利厚生の部分が全く違いますからね。当然税金など引かれる金額も大きくなるのでその分沢山働かないと損しますけどね。
    それと手当てだけではなく後の保障や万が一店舗がつぶれてしまった際なども、社員であれば丁寧な対応を受けられますがパートの場合はクビになって終了です。
    長い目で見た場合や周りをことなど広い視野で捉えた場合やはり社員のほうが良いと思います。

  5. gassyou_65h 2020/04/18 14:58

    難しい問題ですが現在の時給次第ではないでしょうか。
    薬剤師であればパートタイマーでも時給2000円以上もらえないですか?
    正直年収面では物足りなさがあるものの社員になってしまうといろいろな責任もあったり、休暇が思うように取得できなかったりするので今のままのほうが良いかもしれません。
    私ならパートタイマーで続けますね。

ページ上部へ移動する