チェーン薬局勤務の薬剤師です。勤務継続か転職かで悩んでいます45view

新卒で入社したチェーンの調剤薬局で勤務している20代薬剤師です。(女)
この度、管理薬剤師が転勤となり、(うちの薬局では支店内での転勤があります。)
代わりに、女性薬剤師が管理として入ってきました。
それはいいのですが、これまでの管理が男性薬剤師で、唯一の男性スタッフだったわけです。
それが女性ばかりの職場となり、いわゆる女性特有の派閥的な雰囲気で、仕事になりません。
新しい管理も、なにかと私を目の敵にしているようです。
その方は、経験もありますし、社内での勤務歴も、もちろん私よりもあります。
私は派閥とか関係なく、普通に作業をしたいのですが、周りの事務員やスタッフもやたら気を遣っています。
毎日の出勤が苦痛になってきました。
気にするな、と言われればそれまでですが、狭い空間での仕事ですので、どうしても空気がそうなります。
それで、これを機に転職してみようか、とも思っています。
転職する理由として、皆さんはどう思いますか?
転職って、スキルアップとか、もっと高度な意思が必要でしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. rikuhata_pl 2020/04/22 14:38

    どうせ辞める職場にそんなに気を遣う必要がどこにあるの?
    退職・転職理由はいくらでも言えるでしょ。まさか女性ばかりの雰囲気が嫌だからとは言わないわけでしょ?

  2. nedati 2020/04/20 17:58

    大変ですね~。。
    薬剤師は女性が多いですし、女性ばかりだと少なからずそうなる所は多いですよね。
    退職理由は本音と建前がありますから、うまく使い分けて。
    理由はどうあれ、報酬UPをこの際狙ってみてもいいかもしれませんよ。
    今度は男性がいる薬局にww
    どうせ転職するならトライしてみましょうよ!

  3. aburatani_340 2020/04/17 12:47

    女性ばかりの職場環境は大変ですね。
    友人も言ってました。男がいないと引き締まらないそうです。

    転職理由としては、全く問題ないと思いますよ。
    わたしも転職経験アリの薬剤師ですが、理由は簡単、報酬UPのみでした。
    もちろん、それだけを訴えるわけではないんですが、質問者さんも、上手に理由を述べたらいいと思います。

    後、気を遣いたいのは、いざ転職が決まったときですね。
    残された人たちの環境も考えて、嫌な雰囲気で退社することがないようにしないといけませんね。喧嘩別れみたいな雰囲気ですと、後の人たちが可哀想ですからね。

ページ上部へ移動する