薬剤師の転職活動をスムーズにするにはどうしたらいいですか?15view

薬剤師として就職してからやっと丸5年が経ちました。正直長い長い5年でした。
私が就職した職場は、私が就職する前までずっと出入りが激しかったようで、その原因は人間関係のようです。先輩とうまくいかずに新人さんは職場の雰囲気に絶えられずに退職してしまうということを聞きました。あくまでも噂話を聞いただけなので、正直なところはわからないのですが、私の経験上、納得できるところもあります。
私も入ったばかりのころは、出入りが激しいからなのか、大事にされていたような感じはありましたが、少しずつ仕事を覚えて1ヶ月経ったころには、すでに退職を考えていました。今の職場で働いていた職場では経験しなかった、同期と比べられるという辛さも味わいました。どこの職場でも人間関係の悩みはあると思いますが、特別ここは酷い気がしました。経験を積んでから転職をしようとずっと考えてきて、その気持ちは今も変わらず、年齢的にも今がチャンスかなと思っています。
仕事をしながら転職活動をしようと思って、少しずつ空いた時間で求人情報を見たり、自分に合いそうな職場を探したりしているのですが、なかなか良い求人情報が見つかりません。
ハローワークなどや転職サイトなどを利用して、紹介してもらうか考えているのですが、転職するのが初めてなので、どこがいいサイトというのも情報がなくて不安ですし、面接なども苦手で、気持ちの部分で負けてしまって、なかなか前に進めません。
利用した経験のある方、おすすめのサイトを聞いたことのある方、どんな情報でもいいので、教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. mitiura_k 2020/04/25 15:57

    私は転職経験はありますが、今の職場はハローワークや転職サイトなどを利用して転職したわけではないので、ちゃんとしたことは言えませんが、薬剤師の転職サイトはたくさんあるので、複数登録してみるのも良いかもしれないです。
    面接が苦手ということなので、面接対策が充実している転職サイトを選んでみるのが良いと思います。
    初めての利用で信用できない部分もあると思いますし、不安もあると思いますので、もし周りに利用したことのある人がいれば、アドバイスしてもらうと良いと思います。
    少しでも力になれればいいなと思い、アドバイスさせてもらいました。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する