出産を機に別の病院に転職を考えている看護師です8view

看護師としてクリニックで働いていましたが、出産を機に大学病院に勤務しようと考えていました。
理由は、スキルアップをしたいということと、あとは近くの大学病院の外来に空きがあったからです。
外来なら、子どもを保育園に預けても十分に働けます。
でも、やはりあと2年ほど現在のクリニックで頑張った方がいいようにも思ってます。
看護大学を卒業してから1年ちょっとしか経過しておらず、入職してからも1年、つまり看護師歴1年なんです。
短期間のうちに転職するというのは職歴を考えた場合、イメージも悪いような気がするため、あと2年くらい頑張ってからの転職でもよいと考えるようになりました。
このような場合は、皆さんならばどうしますでしょうか?
今の職場に残りますか?
それとも、転職をすぐに考えますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. palmeira 2020/04/20 18:04

    個人的には、忙しい職場は、なるべく若いうちに体験しておくべきだと思いますよ。年齢を重ねてから、忙しい職場で頑張ろうと思っても、なかなか身体が動かないものでしょう。若いころから大きな病院でスキルを身につけておけば、他の病院に転職するときも絶対に楽になるはずですから。ずっと今の職場で頑張るのでしたら転職する必要はないと思いますが、将来的に転職をお考えであれば、早いほうがいいと私は思います。子育てをしながら働くのでしたら、子育て支援が充実した職場がいいでしょう。

  2. nameura 2020/04/14 17:15

    子育てをしながら看護師として多忙な職場で働くことは容易ではないと思います。
    このままクリニックで働き、子育てが一段落してから転職するという手もありますが、これは質問者さんの考え方次第です。
    転職を考慮するならば、転職サイトを活用するのもいいと思います。
    アドバイザーに事情を話しておけば、子育てをしながら働ける職場を探してくれるはずです。
    スキルアップと子育ての両立は簡単ではありませんが、うまく両立させている方もおります。
    看護師のほとんどは女性であり、結婚や妊娠・出産を機会に辞める方もおりますが、看護師は復職しやすい仕事でもありますので、そこはあまり心配ないかなって思います。
    ただ、休職中も勉強は必要になりますね。
    勉強する人・しない人の差は、将来的に大きく開きますよ。
    できる看護師を見ていると、家に帰ってからも独学で勉強したり、休日にセミナーに参加したりして頑張っているようです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する