パートだけど好条件の薬剤師の求人。転職するか悩んでいます35view

最近近所に出来たドラッグストアで薬剤師の求人が出ています。
パートですが時給2800円です。
今は正社員として働いていますが時給にして2450円程度です。
当然拘束時間が長いですし、賞与もあるので年収は今の方が高いと思いますが、これだけ時給に差があると、効率よく働けるドラッグストアに転職したほうが良いかな?と悩んでいます。
みなさんならこの条件で転職しますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. imatamari 2020/04/24 13:00

    薬剤師の求人には掘り出し物があったということでしょうか?
    よく不動産には掘り出し物は無いといわれていますよね。
    広い割には安い土地だったりする場合、真裏にお墓があったり、単純に最寄り駅が遠くて交通の便が悪かったりとそれなりの理由があります。
    今回の場合もあからさまに高い時給なので何かしら理由はあると思います。
    その件については面接時に確認することが可能なので聞いてみてはいかがでしょうか?
    特に質問しても採用に影響する内容ではないと思います。
    1日2800円だと単純計算で毎日半日(4時間)を週5で働いただけでも20万超えですよね。
    私だったらとりあえず応募して、いろいろ話を聞いてみて判断しますね。
    最終的にはこちらに決定権があるので、採用が決まっても仕事内容が気に入らなければ断れば良いだけですしね。

  2. kosizaki 2020/04/14 10:00

    時給2800円でパートというのは類を見ないですよね。
    大体2000円程度が相場なのでかなり高いのではないかと。
    時給が高いということはその分仕事がきついんじゃないかな?と思いますがいかがでしょうか?
    ものすごく混雑するショッピングモールの中にあるドラッグストアだったりしませんか?
    普通に考えるとパートで2800円はかなり高いので裏がありそうですけどね。

  3. harimaya 2020/04/11 16:30

    時給だけ見れば転職したいと思うかもしれません。
    ただ、そこからの上積みが重要なので飛びつくというほどではないですね。

    パートだと賞与がないですし、福利厚生もつきませんよね。
    休暇は自分で自由に取れるので気軽に働けるかもしれませんが。
    私個人としては、高時給のパート薬剤師の求人に興味は沸きますが、真剣に考えるかどうかまでは行かないかもしれません。

ページ上部へ移動する