40代の看護師です。地方都市でフルタイムの看護師求人、見つかりますか?11view

都内近郊に住む主婦で、パートタイムの看護師として病棟勤務をしています。
数年前から主人が田舎暮らしをしたいと言っていて、最初は私も「そうだねー」なんてまともに受けていませんでした。ところがこの前、主人の机の上に「早期退職希望者へのご案内」と書かれた分厚い書類があるのを見つけてびっくりです。聞くとあと3年くらいを目安に退職したいとのこと。その後は経験を活かして起業を予定しているらしいですが、私には彼の仕事が気道にのるまではフルタイムで勤務をしてほしいと言われました。
今私は40代前半、旦那の予定通りに動いたら40代半ばでのフルタイム職に、地方都市で転職することになります。主人も私ももともと首都圏の出身なので、知っている人は誰もいない、文字通り見ず知らずの場所になります。第一、地方都市で40代半ばの看護師をフルタイムで雇ってもらえるのでしょうか?
いろいろ調べているけれど、まず私の転職自体が無謀な気がするのですが、どう思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. masagaki 2020/05/01 7:17

    40代での転職はうちの病棟にもいらっしゃいます。ブランクのある方でもやっているので、今でも現役で病棟で勤務をされているのなら、問題はないと思われますよ。
    うちの病院は大手の総合病院なのですが、定期的に「看護師募集」の張り紙が院内の廊下にされています。
    でも首都圏から引っ越先の病院まで募集貼り紙を見に行くわけにもいかないでしょうし、ウェブサイトで探すこともできますよ。ただ情報などがあまりにも無い場合は、転職サイトなどを通して見つけてもらった方が確実かもしれませんね。

  2. isekame 2020/04/11 12:39

    私は都内出身でそのまま在住でもあります。
    田舎暮らし、羨ましいです!他の仕事ならば不安になるかもしれませんが、看護師をしているメリットの一つに、転職が他の業種に比べると比較的簡単なことですよね。
    年齢とお住まいを考えると、普通の仕事では確かに難しくなるかもしれませんが、看護師ならばきっと需要はあると思います。旦那様も、もちろんその辺は想定しての早期退職なのではないでしょうか?
    今までの経験がよくわかりませんので、何とも言えませんが、病棟勤務を今でもこなしているならば、かなり有利かと思われますよ。
    まずは引っ越し先の近辺の病院を調べてみてはどうでしょうか?それに合わせてお住まいを見つける、というのも大切ですものね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する