赤十字病院に転職希望。求人に応募して薬剤師として働きたいのですが…。27view

タイトルどおりです。赤十字病院で薬剤師として働きたいのですが、応募方法・専攻プロセス・採用後の環境など分かる方教えてください。転職を考えているため、どんな情報でも構いません。お願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. mitaki 2020/04/03 18:15

    赤十字病院はいわゆる一般の病院とは異なり法律により設立された日本赤十字社の病院ですので、普通の病院と同じように考えてはいけないところがります。たとえばリクルートサイトとかでは探しても見つかりません。恐らく非公開求人で登録しているのでしょう、あるいは、日本赤十字社でその他専門職の募集情報を集めているサイトや、個別に病院のホームページを当たる必要があります。
    勤務待遇についてですが、全国組織ということもあり、基本的には公務員と同じ形式と考えてよさそうです。私が見た病院ででは、給与は22万弱、昇級は年に1度、40時間弱の勤務で週休2日。通勤手当、扶養手当、住居手当、残業手当などは社内要綱によるようですが、恐らくこちらも公務員と同じものでしょう。全国組織では有りますが、各病院で少しずつ福利厚生が違うようなので、勤務待遇で考えたいのであれば、複数の病院を自分で探して比較する必要があると思います。
    僭越ながらもしも質問者さんが女性ならお子さんのことについても気になると思うのですが、出産・育児方面についても手厚いようです。産前・産後休暇、育児休暇、院内保育施設、短時間勤務制度などがあり、近年問題になっている保育園不足などに悩まされることもなく仕事を継続できると思いますよ。

ページ上部へ移動する